広伸会ブログ

広伸会ブログ

南城教室

2022.11.24

南城教室 

 

はいさいっ

9月も終わり、沖縄にも少しずつ涼しさが出てきましたね。

9月は毎週末台風が発生し、いろいろと大変でしたが

今年も残り2か月っ!!

残すイベントもハロウィーン🎃・クリスマス🎄と少なくなってきました。

そろそろ気温も下がってくる時期なので体調面もしっかり気を付けながら頑張っていきましょう!!

 

それでは、南城教室の活動の様子をUPしていきたいと思います。

 

9月の壁面 

今年の9月10日十五夜!

 

南城教室の大きなガラスに🌕🐇を飾り、

子ども達と一緒に十五夜のクイズをして楽しみました。

IMG_4031

 

IMG_4032 IMG_4029

十五夜の壁面の横には、子ども達が作った赤とんぼや

柿の木、ススキを作り一足先に秋🍂🌾の飾り付けもしました。

 

 

クッキング

IMG_4144

クッキングでは、みんなで

美味しい・ヘルシー・豆腐ハンバーグとマカロニサラダを作りました。

 

 

IMG_4104 IMG_4112 IMG_4113

袋に入った材料を上手に揉み合わせて

つぶすの面白ーい♪ (^∇^*) 」と感触を楽しんでいました。

 

 

IMG_4133 IMG_4136

ハート♡型の特性ハンバーグに大変身っ

 

マカロニサラダづくりでは、職員と一緒に包丁を使って猫の手もしっかりと(●’◡’●)

「上手に切れたよ~」と嬉しそうな様子。

IMG_4115 IMG_4117

 

最後はお皿に盛り付けて美味しくいただきました^0^

IMG_4144

 

 

おやつ作り

おやつ作りでは、沖縄の伝統的なお菓子ちんびん」を作りました。

IMG_4059 

みんなで協力して混ぜ合わせ

焼きあがったちんびんを巻き巻きっ♪♪

IMG_4075 IMG_4083

おかわりをして満足そうに食べていました(●’◡’●)

 

 

季節の制作✂✂✂

季節の制作は、昆虫を作りました。胴体と羽に色を塗りシールをぺたぺたっ!!

IMG_3945 IMG_3947

集中して上手に塗ったら・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃーーーーーーーん!!!!!!!!✨✨

トンボのメガネの出来上がりっ(^^♪

IMG_3952 IMG_3954

IMG_3975 完成した作品とパシャリっ!!

みんな上手に作れました

 

 

室内運動⚽

・サーキット

 IMG_4165 (2)

バランスを保ちながら上手にジグザグ

次は英語で色当てカードタッチ( •̀ .̫ •́ )✧

 IMG_4167(2)

 

・トランポリン

跳び終わった後、自由にポーズっ!!

 IMG_3918

ナイスポーズっ(*’▽’)

 

IMG_3928 IMG_3934

                   ギャルちゃんピースっ

 

 

・マジックナイン

IMG_4004 IMG_4007

高得点を狙って上手に投げてます⚾

 

 

・ボウリング

IMG_4035(2)

ピンを狙って・・・・それっ!!        

ピンに当たって大喜びq(≧▽≦q)

 

室内運動では、サーキットやトランポリン、ストラックアウト、サッカーボウリングなど・・

たくさんの運動遊びをして楽しんでいます。

時には、負けて悔しがることもあるけど、勝った時には大喜び。

運動や勝負を通して色々なことを学んでいます^0^

 

以上、南城教室から9月の活動の様子をUPしました!!

来月もお楽しみにっ(*^-^*)