広伸会ブログ

広伸会ブログ

南城教室

2021.12.21

南城教室 11月

南城教室 11月号

はいたーい皆さん!(^^)!南城教室です!!

師走に入り、早いもので今年も残すところあとわずかとなりました...(´ω`*)

皆さんは慌ただしい毎日をお過ごしでしょうが、南城の子供たちは毎日コートに出て元気に過ごしています^m^

それでは、11月の南城教室の活動の様子をお届けいたしますどうぞご覧ください。。。

 

 

○今月の壁面

11月の壁面は、皆で作った輪飾りをつなげて大きなクリスマスツリーを完成させました。周りには子供たちが描いた様々な表情をしたサンタクロースを飾り付け、クリスマス一色の壁面に仕上がりました(≧▽≦)

 

IMG_9911  IMG_9843

 

 

○お馬さんとふれあい

ユインチホテルへお馬さんを見に行きました(*^^*) 近くで見るお馬さんにドキドキしながらにんじんをあげました(^^)v

 

IMG_9644           IMG_9649

 

 

ドライブ

いいお天気日和にドライブに行ってきました~。みんなウキウキワクワク一面に咲いた満開のヒマワリ畑をみて「きれーい✨かわいいー」と車内に歓声が湧き上がりました(≧▽≦)

 

 

IMG_9117    IMG_9113  

 

ヒマワリ畑の後は海岸沿いをドライブしました🚙✨

IMG_9121

 

 

○室内遊び

サーキットでケン・ケン・パをしたり、マットの上をコロコロと回ったり、室内でも元気よく楽しんでいます(^^)v

 

 

IMG_9586         IMG_9534

 

 

集中してシール貼りに取り組んでいます♪(^^♪

IMG_9846

 

 

○コート遊び

コート遊びを始める前にはコートを2周して、ウォーミングアップを欠かさず行っています(^^)v

最初はぎこちなかったリレーのバトン渡しも、今では上手に行う事が出来ています☆(^^)/

 

IMG_9256  IMG_9268  

 

サッカー⚽のアジリティー 真剣に取り組んでいます カッコイイーq(≧▽≦q)

IMG_9396  IMG_9410 

 

みんな大好きドッチビー 楽しすぎて・・・サイコーのえがおです^m^

IMG_9616  IMG_9618

 

 ボールが...ボールが浮いている。。。すごいっ...( ;∀;)

IMG_9902

 

 

○おやつ作り

ホットケーキミックスを使ってワッフルを作りました

まぜまぜ~まぜまぜ~╰(*°▽°*)╯上手に混ぜています

ミックスを焼くと・・・ジュージュー クンクン いい香り~(●ˇ∀ˇ●)『おいしいにおいがするー。早く食べたーい。』と子供たちはワクワクです

 

IMG_9336   IMG_9344 

 

自分でカラースプレーをトッピングしてチョコソースをかけて。。。(❁´◡`❁)完成~♡♡♡

IMG_9364  IMG_9389   

 

みんなおいしー(☆▽☆)ぺろりと完食しました

IMG_9381   IMG_9395

 

 

○制作

ガラス絵の具で壁面用のキャンディーケインや、輪飾りをつなげてトナカイを作っています。

 

IMG_9595   IMG_9599 

 

丁寧に輪飾りをつなげて。。。星型でくりぬき。。。おめめやお鼻、ツノを付け...ジャーントナカイの完成で~すかわいいー✨

 IMG_9613    IMG_9963

 

紙皿に毛糸を通して...周りに飾りを貼ると...

IMG_9915  IMG_9914

 

クリスマスツリーの完成~(≧▽≦)す・て・き

IMG_9921  IMG_9959

 

 

○クッキング

始める前にはしっかりと手洗いをして。。。クッキングスタート( •̀ ω •́ )✧

 

IMG_9781  IMG_9787

 

にんじんの皮をむき、猫の手でジャガイモをカットして、、、

IMG_9790  IMG_9799

 

玉ねぎを上手にカットして、、、ポークをしかくにカットしたら、、、

IMG_9800  IMG_9811

 

おいしいクリームシチューの完成○( ^皿^) Hehehe…

IMG_9823

 

おいしいおいしいとおかわりしてあっという間に完食しましたー。

( ̄y▽ ̄)╭ Ohohoho…..

IMG_9838IMG_9825

 

最後までご覧いただきありがとうございました

2021年今年最後のブログとなりました。南城教室の子ども達はこの1年、コロナにも負けず元気に過ごすことが出来ました(^^♪

2022年も健康で元気に過ごせるよう、職員一同頑張りたいと思います(^^)/

それでは、よいお年をお迎えください

また来年のブログもおたのしみにヽ(^o^)丿