広伸会ブログ

広伸会ブログ

江戸川教室

2021.12.23

2021/12/22 江戸川教室

こんにちは♪江戸川教室です(#^.^#)

今回は学芸会と美術展の様子をお届けします♪

 

新型コロナウィルスで今年も運動会が出来なかったので

広伸会では初めての学芸会を開催しました!

江戸川教室ではももたろうの劇を発表です!

夏休みの間に撮影をしたのですが

子ども達は本当によく頑張ってくれました(*^_^*)

IMG_6331IMG_6268

背景を作るのに巨大な模造紙に絵を書いてみんなで色塗り♪

大きすぎてなかなか塗り終わらない・・・(・_・;)

それでもみんな頑張って完成させてくれました!!

IMG_7167

何回も衣装を着替えたり、撮り直したりで大変だったけど

とても上手に演技をしてくれました(*^_^*)

IMG_0387_MomentIMG_0377_MomentIMG_0381_MomentIMG_0495_Moment

一生懸命頑張っている姿に感動です・・・

IMG_7187IMG_7177

IMG_7185IMG_7268

IMG_7195IMG_7202

IMG_7333IMG_7231

衣装もみんな似合っていて可愛かったです♪

本当に本当によく頑張りました!!!!

 

そして公開された動画には美術展も公開されました!!

今年の美術展のテーマは各教室で決めたのですが

緊急事態宣言や自粛が多かった事もあり

江戸川教室では 「#おうち時間~癒し~」

をテーマにしました!

 

まずは~音の癒し・風鈴~です♪

IMG_6036IMG_6217

IMG_6545IMG_6212

IMG_6059IMG_6044

IMG_6228IMG_6099

マニキュアやガラス絵の具で自由にペイントしていきました♪

みんな楽しそうにペイントしてくれました(#^.^#)

IMG_6499 IMG_6520

IMG_6522IMG_6502

同じ素材を使っているのに違うものが出来るのって

見ていてとっても楽しいですよね♪

IMG_6523 IMG_6526

世界に1つだけの自分の風鈴に子ども達も嬉しそうに

耳を傾けて風鈴の音色を聞いていました♪

 

次は~香りの癒し・ポプリ~です♪

まずはポプリを包む布を染めました!

IMG_7464IMG_7454

好きな色を何色か選んで染めていきます♪

IMG_7505

染まりやすいように袋に入れてモミモミ(#^.^#)

布が乾いたら中にポプリを包んでいきます!

IMG_7643IMG_7639

一生懸命リボンを結んで♪

IMG_7686IMG_7657

みんな可愛く作ってくれました(#^.^#)

IMG_7662IMG_7667

いろんな色の綺麗なポプリができました♪

 

最後が灯りの癒しです♪あかりの癒しと読みます(#^.^#)

灯りの癒しでは2つの作品を作りました♪

まずは~灯りの癒し・ビーズランプ~です♪

IMG_6247

ワイヤーをくるくる巻いたら、そこにビーズを入れていきます!

IMG_6533IMG_6872

IMG_6539IMG_6537

思った以上に集中力が必要だったのですが

みんなビックリするくらい真剣に集中して作っていました!!

IMG_6576IMG_6562

IMG_6551 IMG_6552

IMG_6549IMG_6556

出来たランプを手に乗せて見せてくれました(#^.^#)

そしてランプをつけたバージョンはこちらです♪

IMG_0565IMG_0561

これを見た時に本当に感動してとても癒されました(*^_^*)

 

そして~灯りの癒し・ステンドグラス~です♪

ステンドグラスは江戸川教室全員で協力して作りました(#^.^#)

牛乳パックにカラーセロファンで大量にグラスを作って・・・

IMG_6344IMG_6345

IMG_6375IMG_6372

教室の扉に貼っていきます♪

IMG_7752

グラスの中には海の生き物がたくさん♪

IMG_7753

とても綺麗なステンドグラスができました(*^_^*)

これで全ての作品紹介はおしまいです♪

 

最初にも書いたように初めての学芸会は

夏休みから撮り始めたのですが本当によく頑張ってくれたんです!!

正直、どういう風にできるのかな・・・って思っていました

でも撮影を始めてみたら本当に上手で・・・

子ども達が誇らしく本当にやってよかったと思えるイベントでした!

 

さぁて今回はこの辺でおーしまい♪

次は何しよっかなぁ?

次回をお楽しみに(#^.^#)