広伸会ブログ

広伸会ブログ

南城教室

2022.04.29

南城教室 3月号

はいさ~~い!!

4月に入り少しずつ暑さが感じられ、沖縄の夏が徐々に近づいている気がしますね。

これからの暑さにも負けない様、体調にも気を付けていきましょう!!

 

それでは遅くなりましたが、3月の活動の様子をUPしていきま~す(*^▽^*)

 

 

3月の壁面

3月の壁面は雛祭り🎎桜🌸

南城教室では、子供たちが上手に色塗りをしたお雛様たちを貼り付けて

ひな壇を作りました。

IMG_0894   

 

 

この季節は旅立ちお別れの月

南城教室でも3月で卒業するお友達が ::>_<::

IMG_1339  IMG_1340

子供たちと一緒に満開の桜を咲かせようと一致団結し、

沢山のお花を作りました。

 

 

 

ひな祭り🎎

3月3日はひな祭りっ☆ミ

南城教室では、おやつにひなあられを食べたり

雛壇を背景にみんなで写真撮影も行いました!

 

               女の子チームでもパシャリっ✨

IMG_0887    IMG_0880  

IMG_0868

 

 

 

クッキング 🎵

 

ひな祭りと言えば・・・?  

ちらし寿司!!!!

という事で、南城教室ではちらし寿司ソーメン汁を作りました。

 

IMG_1058

猫の手を意識して上手に包丁を使い、キュウリや卵を切り、

切った具材とちらし寿司を混ぜ合わせて出来上がりっ!!

子供たちは「おいしい、おいしい」とおかわりをし満足そうな様子でした(❁´◡`❁)

 

IMG_1043  IMG_1040  

IMG_1051

IMG_1038  IMG_1023

 

 

 

おやつ作り 💕

おやつ作りでは、皆が大好きパンケーキを作りましたっ!!

子供たちは集中した様子で混ぜたり、「美味しくな~れ(●ˇ∀ˇ●)」

と言いながら、上手に混ぜ合わせていました。

トッピングにはカラフルチョコをデコレーションし完成っ!!

最後は、みんなで美味しくいただきました。

 

IMG_1292

 

IMG_1229  IMG_1224

 

IMG_1252  IMG_1273

IMG_1267  

 

 

 

制作 ✂🖊

制作では、ひな祭り制作カバン作り桜づくりをしました。

 

IMG_0893  IMG_0888

 

こども達で紐を通したり、お絵描きをしたり

自分好みのバッグが出来上がり嬉しそう^_^

IMG_1079  IMG_1114

 

 IMG_1093  IMG_1116

 

 

 

 コート遊び ⚽

運動活動では、コートでサーキットリレーをして楽しみました。

「位置について!!!」の合図で表情が変わり・・・・

「よーいドンっ!!」の合図で一気にスタートっ ( •̀ ω •́ )✧( •̀ ω •́ )✧

この後、アツい戦いが繰り広げられました🔥🔥

 

IMG_1188  IMG_1191

 

 

インサイドキックを意識しながら上手にパス⚽

IMG_0853  IMG_0850

 

IMG_1140  

「行くぞー!!」と気合十分🔥

 

 

室内遊び 

リズムダンス活動では、みんなで音楽に合わせてリズムを取り、

楽しそうに踊っています。

最近の南城教室での流行っている音楽は「昆虫太極拳」と

なんとっ・・・BTS 「permission to dance」!!!!!!

世界で活躍しているBTSは、子供たちにも大人気のようです(*^-^*)

IMG_0873

 

伝承遊びでは、輪っかを的へ投げみんなで点数を競いました!

子供たちは、狙った的に入ると大喜びっ!!

IMG_0957   IMG_0998

IMG_0964   IMG_0966

 

南城教室では、ルールや約束を守りながら日々活動の中での勝負を楽しんでいます。

点数を競ったり、チームで対決したりと大盛り上がりっ!

これからも皆で楽しく活動していきたいと思います。(‘ω’)ノ”

 

また、来月のブログもお楽しみにっ^_^