広伸会ブログ

広伸会ブログ

南城教室

2021.06.09

南城教室

はいた~い(^o^)丿

南城教室です。活動内容をアップしまーす♪♪♪

ではでは、、、スタート!!!

★6月の壁面★

IMG_6633IMG_6637 

IMG_6638

梅雨の時期となりました  ジメジメして嫌な季節ですね“(-“”-)”

6月 壁面制作で色とりどりのアジサイの花が完成しました(*^-^*)

「カタツムリの目はここに貼る~」「カエルの色は緑、赤、黄色」「ここに貼ったらいい感じ~」と工夫し、話し合いながら活動に取り組む姿はとても輝いてました(*’▽’)

ガラス絵の具で作った雫もいい感じぃーーーーーー(^^♪ 

 

★コート遊び★

牛乳パックで竹とんぼを作り、天気が良かったのでコートで飛ばすことにしました(≧▽≦

誰が遠くまで飛ばせるかな???  横一列に並んでGO-----!!

IMG_6464 IMG_6460

IMG_6481 IMG_6484

「飛ばすから見て、いくよ~1・2・3はい!!」 「それー!!」

IMG_6579  IMG_6485  

カメラを向けて「はい!チーズ」  いい笑顔(^_-)-☆

南城教室のアイドル(⋈◍>◡<◍)。✧♡です

 

続いては、、みんなが好きなドッヂビー  イエーイ!!

IMG_6555IMG_6551

IMG_6564

 

みんなコツを覚えて上手に投げられるまでになりました。しかし、、キャッチが中々できない子供たち。。。 

なのでキャッチの練習を取り入れ、苦手な子もゲーム中とれる様になり大盛り上がり\(^o^)/♪♪♪

 

伝承遊びで『だるまさんがころんだ』をして楽しく遊びました。

IMG_6571IMG_6580

 

★サッカー★

ボールを蹴る前にはアジリティートレーニングをします。 ん???それ何(・・ と思った人

アジリティーとはスピードや加速減・方向転換の速さなどを指すそうです。 なるほど~( ̄ー ̄)

なので ″もも上げ・サイドステップ・ジャンプ”でウォーミングアップをしてます。

IMG_6646 IMG_6660

シュート練習ではインサイドキックを意識しコースを狙いボールを蹴ります。

みんな真剣に活動に取り組んでます。素敵ですね(^_-)-☆

IMG_6679

聞く姿勢も素晴らしい子供たち!! さすが南城っ子!!

最後は大きな声であいさつをして終わります。

 

★クッキング★

今月は『たまごサンドウィッチ』

IMG_6696 IMG_6700

ゆで卵を手でつぶして「わぁー気持ちいい」「変な感じ」と初めての感触を楽しんでました。

IMG_6707 IMG_6747   

IMG_6736 IMG_6742

IMG_6739 IMG_6741

パンに具をはさんで、みんなで美味しくいただきました(≧▽≦)

 

★制作★

IMG_6765 IMG_6773

↑お友達と協力して七夕『輪飾り』作りに取り組んでまーす☆彡

↓クラゲ制作

IMG_6628   IMG_6631

IMG_6598  IMG_6616

見てこの真剣な表情(*’▽’)    

IMG_6644        

で、、、、完成した作品は南城教室の空をユラユラと「」が泳いでまーす♪♪♪

以上 南城教室の活動をお送りしました(^_-)-☆ 

今後も気を緩めずコロナ対策をしっかり行い、楽しく過ごせるように気を付けて

いきたいと思います!!

次回もお楽しみに~\(^o^)/