広伸会ブログ

広伸会ブログ

江戸川教室

2021.06.02

2021/06/02 江戸川教室

こんにちは(*^_^*)江戸川教室です♪

今回は4月からの様子をお届けいたします♪

まず4月は入学・進学の季節ですよね(*^_^*)

江戸川教室にも新しいお友達が来てくれました♪

IMG_5519

あっという間に江戸川教室にも慣れて楽しく通ってくれています♪

 

そして桜が散った江戸川の木には新緑の葉が付き始めました♪

IMG_5786IMG_5798

新緑の葉が徐々に茂ってくると教室内が明るくなりました(#^.^#)

IMG_5805

 

お誕生会では今流行のマリトッツオを作りました♪

IMG_5557IMG_5555

ロールパンで簡単にできました(#^.^#)

IMG_5588IMG_55617

美味しそうにパクパク♪お口の周りがクリームだらけ(笑)

IMG_5577IMG_5590IMG_5585

みんなニコニコで食べてくれました(#^.^#)

 

そして今年のGWも緊急事態宣言が出ていたので

おでかけは車の中からこいのぼりを見に行くだけで

どこかに遊びに行くことが出来なかったので室内で遊べる遊びをしました♪

IMG_5820 IMG_5821

手作り巨大すごろくです(*^_^*)

IMG_5835IMG_5837

大きなサイコロを投げて・・・

IMG_5824

止まったマスに書いてあるお題をクリアしていきます!

お題は子ども達が書いてくれました(*^_^*)

IMG_5826

腹筋したり・・・

IMG_5833

先生と腕相撲!勝つまで進めなかったり・・・

IMG_5834

あ・・・負けてる・・・

IMG_5841

ゴール手前でスタートに戻っちゃったりと(笑)

ワイワイ楽しく遊びました(*^_^*)

 

活動ではこいのぼりフラッグをしたり

IMG_5665IMG_5639

ほふく前進でこいのぼりに向かっていきます!

IMG_5630IMG_5648

思った以上にみんな早くてびっくり!!

IMG_5715IMG_5701

ほふく前進以外でもひざ歩きでやってみたり・・・

IMG_5727

こいのぼりを大好きなおもちゃに変えてハイハイでやってみたり・・・

IMG_5731

負けたー!悔しぃー(T_T)

それでもみんな楽しくて何回もやっていました(#^.^#)

 

輪投げもしました♪

IMG_5938IMG_5946IMG_5965

入るまで何回もやったね♪

IMG_5847IMG_5849IMG_5850

紙ひこうき飛ばし大会♪

IMG_5843

自分の紙飛行機が飛んだらみんなニコニコ(#^.^#)

IMG_5873IMG_5872

ハンズクラップで運動したり・・・

IMG_5854

ピアノを弾ける先生に音楽会をしてもらいました♪

IMG_5865IMG_5858

みんなリラックスして・・・

IMG_5861

・・・しすぎ!?(笑)

とても楽しそうに聞いていました(#^.^#)

 

避難訓練もしました!

IMG_5686IMG_5687

頭をマットで隠したり、体を丸めて静かに先生の指示を待ちます

IMG_5692

お外に出て名前を呼ばれたら大きな声で返事をします!

きちんと先生の話を聞いて避難できました(#^.^#)

 

こんな状況ですが、これからまたたくさんのイベント予定があります

保護者の方が直接見に来れないのがとても残念なのですが・・・

でも子ども達の様子が見れるようにスタッフも頑張って準備をしているので

楽しみに待ってて頂けたらと思います(#^.^#)

その際はまた保護者の皆様にはご協力をお願いするかと思いますので

よろしくお願い致します(#^.^#)

 

今回はこの辺でおーしまい♪

次は何をしよっかなぁ?

次回をお楽しみに(#^.^#)