広伸会ブログ

広伸会ブログ

南風原教室

2021.07.27

南風原教室☆彡7月の子供たちの成長記録

こんにちは。(^^)/南風原教室です!

 

7月生まれの誕生日会!

お誕生日おめでとうございます ♪

南風原教室 (10)南風原教室 (9)

 

七夕製作

折り紙で天の川提灯をハサミを上手に使って作っていました!

「お友達と仲良く遊べますように」「旅行に行けますように」と願い事を短冊に

一生懸命書いていました。

南風原教室子供たちの願いが叶いますように!!

南風原教室 (3)南風原教室 (4)

南風原教室 (13)

 

 

 

工作遊び

割りばしと洗濯ばさみで鉄砲を作り、的に当て射的を楽しみました!

南風原教室 (5)南風原教室 (24)

 

自由活動

ブロック遊び               両手を使ってゴム遊び

南風原教室 (21)南風原教室 (17)

ベランダにてシャボン玉                                なりきり昆虫(ハムシ)

南風原教室 (14)IMG_6178

 

クッキング

7月のクッキングは、オムライスとポタージュスープを作りました!

皮むきや卵割もだんだん上手にできており、成長感じました。

みんな完食しておかわりする子もいましたよ。

IMG_6295IMG_6294

                    オムライスの出来上がりヽ(^o^)丿

IMG_6290IMG_6297

 

おやつ作り

今月はフレンチトースト作りをしました!

卵を混ぜる時は、自分でボールをつかんで真剣に取り組んでいました。

初めて食べる子もおかわりしていましたよ。

IMG_6320IMG_6325

フレンチトーストの出来上がりヽ(^o^)丿

IMG_6342

 

海の日

海の日について写真を見ながら海がどんな場所かお勉強しました! 

その後、海をイメージしながらみんなで「うみ」を歌いました!

IMG_6362

 

金メダル作り

8月に南風原教室オリンピック2021を開幕予定しています!

オリンピックに向けてメダル作りを行いました。

IMG_6361

今月はここまで!

次回はオリンピックの様子をお届けします!お楽しみに♪