広伸会ブログ

広伸会ブログ

那覇教室

2021.07.26

那覇教室♪7月の様子♪

・:*:・はい(*´∀`*)さい・* .:・

7月の那覇教室の活動の様子をお届けしますよ(≧▽≦)☆彡

 

那覇202107621那覇20210711

那覇20210710那覇20210713

那覇20210712 那覇2021079

 那覇2021077那覇2021078那覇20210714

那覇2021075 那覇20210715

~・~・~・~・~・~・~ 7月の壁面と制作 ~・~・~・~・~・~・~

さ~さ~の葉~さ~らさら~♪♪今月は七夕をテーマに活動しました(≧▽≦)ノ

折り紙でわっかつなぎを作ったり、星型★に切ったりして、飾りつけ♪

一人ひとり、短冊にお願い事を書いて笹の葉にくくり付け♪(   ˙꒳​˙   )ノ

ひこぼしおりひめのお話も聞いて学習しました(ー@@)フムフム

みんなどんなお願い事♪を書いたのかな~?

「願いが叶いますように~☆彡」(≧▽≦)っ

 

那覇202107619 那覇202107618

那覇202107617那覇20210724

那覇20210723 那覇20210722那覇2021073

那覇202107620 那覇20210721

那覇202107635那覇202107636那覇202107637

那覇2021074 那覇202107638

~・~・~・~・~・~ クッキングとおやつ作り ~・~・~・~・~・~

コロナに負けない!スタミナ丼

みんなで分担して作りました(*’ω’*)おいしそう。。

いっぱい食べて、いっぱい体力付けて、いっぱい遊んで

おやつ作りは・・・かき氷~~♪♪はやっぱり冷たい物

食べたくなりますよねー ウンウン(*´·ω·)(·ω·`*)ソウヨネー

みんなちゃんと順番を守って、美味しいかき氷を作りました~☆彡

メロン味・イチゴ味・チョコソースの3種類から

好きなのを選んで~(*’ω’*)これまたおいしそう。。。

一番人気は・・・チョコソース!でした(≧▽≦)さすがっっ

 

那覇202107634 那覇202107632

那覇202107633那覇202107630

那覇202107627那覇202107625

那覇202107628 那覇202107629

~・~・~・~・~・~ 夏休み突入!! ~・~・~・~・~・~

地域・学校によって夏休みの時期が違っていますねぇ(≧▽≦)

みんなしっかり夏休みの宿題を持ってきています( ´艸`)ェラィエラィ

午前中にみんなで学習に取り組み、お昼ご飯~30分のクールダウン

そして午後からアクティブに活動(   ¯꒳¯ )b✧イイ流れだっ

長い長~い夏休み♪♪

「今日も楽しかったー!」子ども達が充実して過ごせる様

日々取り組んでいきますね.:*・゜. ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚. (*´∀`*)ノ。+゜*。