広伸会ブログ

広伸会ブログ

南風原教室

2022.05.10

南風原教室 4月の子ども達の成長記録

こんにちは!南風原教室です☆彡

 

ご入学、ご進級おめでとうございます🌸

お兄さんお姉さんになり、ドキドキ、わくわくしながら迎えた4月 😀 

今年度も、子どもたちそれぞれ一人ひとりのペースを大切にしながら、色々なことを

皆で思いっきり楽しんでいきたいと思います(^▽^)☆

 

それでは、4月の子どもたちの成長記録をお届けします(^^)/

 

☆入学・進級式

バルーンアーチからキラキラ笑顔で入場した子どもたち☺✨

新年度がスタートし、ソワソワしながらも嬉しそうな姿が見られました(o^―^o)

職員から一人ひとり「入学、進級おめでとう」と書かれたチューリップと

お菓子をもらい、じっと見つめてメッセージを読んでいる子や

「学校始まるの楽しみだなぁ~」と新しく始まる学校生活に

ワクワクしている子もいましたよ(⌒∇⌒)♪

 

IMG_1553 (2)IMG_1552 (2)

IMG_1542IMG_1572

IMG_1558IMG_1566

IMG_1575IMG_1577

IMG_1583IMG_1588

 

☆ドリームコート&お散歩(課外活動)

とても天気が良かったので、久しぶりにドリームコート&お散歩に行きました🌞

広い広場に大はしゃぎな子どもたち!

ゴールを目指して”よーいドン!”☆彡

 

IMG_1691IMG_1688

IMG_1693IMG_1664

 

いっぱい体を動かした時には、水分補給も忘れずにね(^▽^)/

ふぅ、ひと休み( ˘ω˘ )🍃

IMG_1676IMG_1679

IMG_1934IMG_1937

IMG_1751IMG_1936

IMG_1939IMG_1752

 

みんなで課外活動を楽しむ事が出来て、大満足な子どもたちでした(⌒∇⌒)✌

 

体を思いっきり動かした後には、家族の愛情が沢山詰まったお弁当を食べます🍱❤

「おいしいね!」とモグモグにっこり😋

 

IMG_1619IMG_1624

IMG_1925IMG_1926

IMG_1923 (2)IMG_1616

沢山食べて、大きくなってね (o^―^o)🌼

 

☆アイロンビーズ

アイロンビーズで”自分の好きなキャラクターを作ってみよう!”と挑戦しました♪

「私はすみっこぐらしを作る!」「ミッキーマウス作る!」と

それぞれ思い思いに楽しんで作っていました(⌒∇⌒)

ビーズが小さく、難しい作業をピンセットを使いながら

器用に取り組んでいます!👀

 

IMG_1738IMG_1741

IMG_1736 (2)IMG_1733

 

完成~!!✨

集中してよくできました💯

自分で作った作品を大事に持って、

「見てみて~!」と自慢する姿が見られました(^O^)

 

IMG_1742

 

☆おやつ作り

アイスクリームの上にそれぞれ好きなお菓子をトッピングして食べました!

4月でもとても暑い沖縄!!🌺

みんなで食べるアイスクリームはおいしいね😋

 

IMG_1694IMG_1709

IMG_1697IMG_1715

IMG_1712IMG_1702

IMG_1724IMG_1728

 

☆製作

5月の子どもの日に向けてこいのぼり製作を行いました🎏

子どもたちはマーブリングに挑戦(^▽^)/

自分の好きな色を選んで、水の中に入れていきました♪

水の流れで、模様が変わっていく様子を不思議そうに見つめる姿が見られました☺

「すご~い!」「きれい!」と目をキラキラさせて夢中になって取り組んでいましたよ(^^♪

 

IMG_1759IMG_1761

IMG_1780IMG_1783

IMG_1785IMG_1789

IMG_1794IMG_1816

IMG_1821IMG_2048

IMG_1768IMG_2033

完成したこいのぼりがこちら🎏✨

 

IMG_2147

 

☆運動遊び

南風原教室では毎日、全身運動を行っています!

とても上手に全身を使って運動をする子ども達をご覧ください 😀 

 

IMG_1835IMG_1860

IMG_1863IMG_1918

IMG_2069 (2)IMG_1850

 

運動が楽しくてニコニコ笑顔~(⌒∇⌒)♪

 

IMG_1804IMG_1919

 

☆お誕生日会

四月生まれのお友達の誕生日会を行いました🎂✨

お誕生日おめでとうございます!

今年一年もさらに大きく成長して、楽しい思い出をいっぱいつくろうね☺☆

 

IMG_2168IMG_2171

IMG_2188IMG_2187

 

お祝いしていたお友達も「おめでとう~!」とケーキを食べて

にっこり笑顔でした(^▽^)/

 

IMG_2215IMG_2209

IMG_2194IMG_2200