広伸会ブログ

広伸会ブログ

南風原教室

2021.11.06

南風原教室 10月の子供たちの成長記録

こんにちは、南風原教室です☆

朝晩肌寒くなり体調崩しやすい季節になりましたが、

子ども達はいつも元気いっぱいです!

それでは10月の活動の様子をお届けしますヽ(^o^)丿

 

ピアノ

鍵盤にふれたり指の使い方を楽しくお勉強しています!

IMG_8144IMG_8131

IMG_7750IMG_8145

 

ボール遊び

2人一組で片手だけを使ってボールを持ち、お友達と協力してゴールまで

ボールを運びます!

IMG_8294IMG_8303

 

ドリームコート

久しぶりの外遊びでテンションも高く、走り回ったりシャボン玉をしたりと

思いっきり体を動かし大喜びの子ども達(^o^)

IMG_8362IMG_8338

IMG_8358 (2)IMG_8359 (2)

 

 

お散歩

水分補給をしっかり行い、安全確認し手を挙げて横断歩道を渡る事が出来ました。

珍しいマンホールを見つけたりヤギさんに遭遇したりお散歩を楽しみました(^^)

IMG_8024IMG_8031

IMG_8043IMG_8036

 

自由活動

ブロックで滑り台               ボール遊び

IMG_7885IMG_8059

 

10月のお誕生日会

お誕生日おめでとうございます♪

みんなにお祝いしてもらい笑顔がいっぱい‼

たくさんの思い出を作って楽しい一年にしようね(^O^)

IMG_8379IMG_8378

 

 

ハロウィン製作

折り紙で作ったこうもり、キャンディー、おばけ、パンプキンを糊で貼り

ハロウィンリースの完成(^^)/

IMG_7920IMG_8428

IMG_7918IMG_7909

 

おやつ作り

チョコレートソースでクモの巣を描いたり、カボチャ入りスポンジケーキの上に

生クリームとカボチャをトッピングしてハロウィンケーキの出来上がり♪

食わず嫌いで「食べたくな~い」と言う子もいましたが、「一口挑戦して

みよう!」と応援するとペロリ。 「カボチャって美味しいんだね。」

「おかわりした~い」と嬉しい声が聞けて、成長を感じる一面が見られました。

IMG_8237IMG_8250

IMG_8243IMG_8259

 

ハロウィンパーティー☆彡

衣装を見てテンションが上がり自分で好きな物を選んだり、仮装を楽しみました。

そのまま「お菓子をもらいにいくよ」と伝えると「やったー」と嬉しそうな

子ども達!緊張していた子もいましたが、「お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうよ」と初めて行く場所でも楽しみながら活動に参加している子ども達がほとんどでした!お菓子をもらうとしっかり「ありがとうございます」とお礼を言う事が出来ていました(^o^)

 

センチュリー21エッジさん、西崎自動車工業さん

ご協力ありがとうございました(^^ゞ

IMG_8443IMG_8518

IMG_8457IMG_8485 (2)

 

クッキング

10月のクッキングは「ポトフ」作りを行いました!

野菜をちゃんとつかみ上手に皮むきや切る工程を行う事が出来ていました!

お家でのお手伝いや広伸会でのクッキングで子ども達の手つきは慣れたものです!

子どもたちの成長はすごいですね♪

野菜がたくさん入っていましたが、「美味しい」と言ってほとんどの子が

おかわりしていました(^^)

IMG_8573IMG_8580

IMG_8591IMG_8645

 

それでは11月の子供たちの様子もお楽しみに…♪