広伸会ブログ

広伸会ブログ

宜野湾教室

2021.11.08

2021/11/8 宜野湾教室

こんにちは。宜野湾教室です。10月は前半から実験・制作を中心にたのしいく活動をしています。

【いくらの実験】

理科の教員免許をもつ先生が宜野湾教室に遊びに来てくれました♪

普段なかなかできない実験!!!『人口いくらをつくろう』に挑戦!はじめはキョトンとしている子ども達♪説明を聞いて、いざ始めると「わーすごい!」「できた、できた」と次々に喜びの声(^0^)

上手にストローを使い、一粒一粒、慎重にいくらを作っていました♪ 女の子は、一粒一粒爪にくっつけ、「ねぇ見て♪マニキュアみたいでかわいいでしょ💛」とオシャレを楽しんでいます♪

なかなかできない実験あそびに大喜びの子ども達でした(^0^)

IMG_0768    IMG_0769       IMG_0773 

 IMG_0774   IMG_0776   IMG_0777 

 IMG_0779        IMG_0785

 

 

【ハロウィン制作】

今月末のハロウィンに向けて、お菓子入れ、仮面、マントなど色々なグッズ制作!!

①ハサミの練習 ②集中力 ③創造性 など制作では色々な個々の能力をトレーニングしながら取り組んでいます。とくに、ハサミは練習を重ねる事にすごく上達し、制作の幅も広がっています。

それぞれの個性あふれる制作物♪ハロウィンパーティーに向けて頑張っています♪

IMG_0907  IMG_0885   IMG_0900   IMG_0910

   IMG_0939 IMG_0943   IMG_0948  

IMG_0951   IMG_0958   IMG_0964

 

29日(金)はハローウィンパーティ♪ 自分たちで作ったカボチャの入れ物を持って、お菓子の宝さがしやくす玉わりを楽しみました♪

くす玉の中から、お化けが!!!!!はじめは「ぎゃーきもちわるい!!!」と言っている子たちも、最後は一緒に写真撮影♪

IMG_1233  

 IMG_1074   IMG_1075  IMG_1082

IMG_1091   IMG_1093   IMG_1099   IMG_1181  

IMG_1185   IMG_1234