広伸会ブログ

広伸会ブログ

奥戸教室

2018.05.21

2018/5/21  奥戸教室 

こんにちわ奥戸教室です。

前年度、後半のイベントをまとめてお送りします。

 

クリスマス会

手作りロールケーキをみんなで食べました。

おいしそうに食べてくれました(^_^)

IMG_1559IMG_1579

初詣

木下川薬師へ初詣に行きました。

何をお願いしたのかな?

IMG_1862

餅つき大会

みんな、上手にお餅つき出来ました。

きな粉餅と磯部餅と御雑煮を食べました。

IMG_1895 IMG_1904 IMG_1915 IMG_1919 IMG_1941

節分

恵方巻を作って食べました。

今年の恵方は南南東でした。

IMG_2020 IMG_2014

 

 

雛祭り

菱餅風ホットケーキを作って食べました。

緑は抹茶をピンクは苺ジャムを混ぜて焼き、白は焦げ目が付かない様に焼きました。

IMG_2105 IMG_2089IMG_2104

ホワイトデー

焼きドーナツを作って食べました。

プレーンとココア風味の2種類を作りました。

IMG_2145IMG_2158

なんだか食べてばっかりですが美味しく食べてくれると

作り甲斐がありますね。

また手作りおやつを作って子供達と楽しみたいですね。