広伸会ブログ

広伸会ブログ

奥戸教室

2017.02.23

奥戸教室2017/2/23

 

ブログの更新が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

去年の活動を振り返りご報告します。

 

夏休み

梅雨が明けぬままスタートした夏休み

お天気も心配されたバーベキュー大会みんなの願いが通じ

バーベキュー大会を無事行うことができました。

CIMG0318

 

鉄板の熱さを体で感じながらヘラを使って焼きそばを焼く体験もおこないました。

フランクフルト、焼きそば、焼きとうもろこしにサイコロステーキとメニューも豊富♥

美味しくいただき、みんなのお腹も大満足でした!(^^)!

CIMG0333CIMG0324

 

8月に入り夏本番!!

カレー作り

みんなで協力して奥戸教室スペシャルカレーの出来上がり^_-☆

みんなで作ったカレーは最高においしかったです。

 

CIMG0449CIMG0501

恒例のスイカ割り、奥戸教室子どもたちは力自慢がいっぱいいるのでビーチボールですいか割り。

CIMG0556 - コピー”つんつん”

このスイカなんか??

 

CIMG0582甘くて美味しい♡スイカでした(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

他にも 流しそうめん、プールなどたくさんの活動をおこないました。

夏の休みの最後のイベント

彡☆夏祭り☆彡

CIMG0732今年のテーマは ”和”

CIMG0791 CIMG0811くじ引き・ヨーヨー釣り

CIMG0764☆奥戸教室の粋な男子達☆

 

夏の暑さを吹き飛ばす元気なお祭りになりました。

9月にはお月見をおこない皆でお月見団子食べました。

CIMG0997 CIMG0999CIMG1000あんこ・きな粉&アイス♡

CIMG1003 仲良くいただきます。

10月にはハロウィンパティー 

CIMG1230CIMG1231CIMG1254

好みの仮装ではい!ポーズ(^^)v

11月には広伸会の運動会

奥戸教室のみんなも他教室のお友達と一緒に、競技や演目に参加し頑張りました。

161127-4185161127-3762CIMG1377

一年の締めくくりは❆クリスマス❆

CIMG1449ツリーと一緒におしゃれに決めてはいピース(^^)v

クリスマスには奥戸教室にもサンタさんがやって来てくれました🌠

CIMG1725CIMG1728CIMG1718

もちろんメインイベント☆スペシャルケーキも奥戸のみんなはペロリと食べました。

2016年たくさんの活動を子ども達とおこなってきました。

2017年も子ども達楽しく活動おこなっていきます。

次回2017初詣&お餅つき&節分をご報告します。