広伸会ブログ

広伸会ブログ

江戸川教室

2017.02.24

江戸川教室 2017/02/24

こんにちわ♪

江戸川教室です(#^.^#)

今回は前回お伝えした節分の様子とお誕生日会の様子をお伝えします♡

 

節分にむけてまずは鬼をやっつける為の巨大豆を新聞紙で作りました♪

DSCN2777DSCN2783

みんなもくもくと頑張って作ってくれました(#^.^#)

巨大豆を入れる箱につける鬼も上手に塗ってくれました♪

 

そして2月3日の節分はみんなで恵方巻き♪

江戸川教室では今年の人気と言われていた焼肉の恵方巻きを作りました(#^.^#)

DSCN2793DSCN2799

DSCN2787DSCN2801

北北西を向いて、食べ終わるまで静かにね☆

 

食べ終わった後は・・・

DSCN2786

(@_@;)!

き・・・来ちゃった!!

前回のブログで最後にきたアイツが・・・!

DSCN2818DSCN2820

襲ってきたーーー(@_@;)

DSCN2812

そして連れていかれたーー(T_T)/~~~

 

みんなで巨大豆を投げて退治だーーーー(-_-)/~~~。。

DSCN2823

やったー!鬼が倒れたぞぉ!!!

鬼が逃げた後はみんなしばらく放心状態(・_・;)

みんなよく頑張ったね♪

 

そして1月2月の合同お誕生日会をしました(#^.^#)

DSCN2831DSCN2854

主役のお友達は前に並んで♪

めでたい紅白のロールケーキでお祝いです♡

DSCN2847DSCN2848

帽子も被って嬉しそうにケーキを食べていました(*^_^*)

DSCN2839

他のお友達も「ハッピーバースディ」の歌を歌ってお祝いしたよ♪

すっごく楽しそう♪

 

今回はこの辺で・・・おーしまい♡

さぁて、次は何しよっかなー(*^_^*)

楽しみ♪楽しみ♪