広伸会ブログ

広伸会ブログ

宜野湾教室

2023.05.01

宜野湾教室 3月号(∩´∀`)∩ ⌒ ☆彡

ブログの更新がすっかり遅れてしまいました(;´Д`)(汗)

年度替わりの3月! 各ご家庭、お子さんの入学・進学の

準備がある事と存じます(/・ω・)/ 宜野湾教室へ通って長い子、

半年が経過する子、先月通い始めた子。。。

でも、いつの間にかみんな笑顔で仲良しのメンバーです(´ω`) 

 

それでは、3月の活動の様子をどうぞ~~♪

 

■制作

IMG_1023IMG_1025IMG_1033

4月の入学・進学に向けて桜の花びらを制作しています。

案外、折り方が難しかったようです(;´Д`)ノ

 

■運動系活動

IMG_0986IMG_0989IMG_1021

IMG_1133IMG_1137

運動は体幹を使い、またケンケンパなどのバランス感覚、ボールを使いながら

チームで協調性を育て、遊びやゲームの要素を沢山盛り込んでいます(/・ω・)/

勝ち負けの設定も行い、小さな「負け」にはこだわらず、「負けても次へ次へ!」と

挑戦する気持ちを大事にしています(´ω`)

 

■屋外活動

image5image9image13

image15image25image0

image1image0image2

image4

子ども達、本当に公園遊びが好きな子が多いです!

コロナで行けなかった約2年半。

これからもたくさんたくさん公園行こうね(´ω`)

 

■おやつ作り・クッキング

IMG_1060IMG_1062IMG_1063

IMG_1067IMG_1069IMG_1088

IMG_1086IMG_1089IMG_1093

人気キャラクター、カービィのパンケーキを作りました

みんなお手伝いも上手。混ぜ混ぜも上手。

盛り付けもバッチリです(*’ω’*)

 

IMG_1201IMG_1188IMG_1187

IMG_1190IMG_1203IMG_1204

IMG_1207IMG_1210IMG_1212

今回は焼きそば作ったねー(/・ω・)/

とてもいい味付けで、ウィンナーとキャベツも入っています。

苦手な子も焼きそばに入っていると

頑張って食べれた子もいましたよ(´ω`)

 

■自由活動

IMG_1041IMG_1149IMG_1159

IMG_1168IMG_1178IMG_1299

IMG_1274IMG_1106IMG_1095

image1

自由活動の中でも、ちゃんと物の貸し借りを大事にね(*‘ω‘ *)

お片付けも元あった場所に戻して、

次使う時にも気持ちよく使えるようにね(´ω`)

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

3月で広伸会の宜野湾教室を卒業したお友達もいました。

宜野湾教室へ新しく通い始めるお友達も増えました。

一期一会を大切にね。

卒業したお友達は気持ちよく送り出そう。

新しいお友達とは、1日でも早く仲良くなれるように。

 

4月号もお楽しみに (∩´∀`)∩