広伸会ブログ

広伸会ブログ

南風原教室

2023.05.02

南風原教室 4月の子ども達の成長の記録

こんにちは!南風原教室です(^▽^)/

 

暖かく気持ちの良いぽかぽか陽気と共に、新年度がスタートしました(^^)/

ご入学、ご進級おめでとうございます🌸

沖縄はすっかり夏らしくなっていますが、暑さにも負けず、

わくわくドキドキの新しい環境にも負けず、

元気いっぱいパワフルです(≧▽≦)♪

引き続き、感染症対策や熱中症にも配慮しながら

新しい一年も、が溢れる毎日にしていきたいと思います( ◠‿◠ ) ☆彡

 

それでは、4月の子ども達の成長記録をお届けします(^_-)-☆

 

☆進級式

今年の進級式はマクドナルドのパーティールームで行いました( ◠‿◠ )

1人ずつレジに並んで食べたいメニューを自分で注文していきます!

ドキドキ ドキドキ💖

みんなちゃんと自分で注文する事が出来ました~!

ご協力してくださったマクドナルドの皆様、本当にありがとうございました。

IMG_9370 IMG_9372 IMG_9374 IMG_9363 IMG_9366 IMG_9373

あっとゆう間にぐんぐん成長していく子ども達( ˘ω˘ )

またひとつお兄さんお姉さんになり、ドキドキしながらも嬉しそうな姿が見られました☺

入学、進級おめでとうカードを貰ってちょっと得意げな顔をしている

かわいい子どもたちの表情を見ていると、これからの一年が楽しみです!

色々な経験を積み重ねてみんなで成長しながら、今年度も思いっきり楽しんでいきたいと思います☆彡

IMG_9381 IMG_9384 IMG_9383 IMG_9387 IMG_9391 IMG_9392 IMG_9396 IMG_9401 IMG_9395 IMG_9420

IMG_9476 IMG_9484 IMG_9475 IMG_9466 IMG_9464 IMG_9459 IMG_9453 IMG_9444 IMG_9435 IMG_9431

 

☆課外活動

春休み中公園瓦屋など沢山お出掛けをしました☆彡

公園では遊具で遊ぶ前にクリーン活動を行いました!

みんなで公園を綺麗にしていい気持ち~( ◠‿◠ ) 

IMG_9637 IMG_9643 IMG_9652 IMG_9653 IMG_9642

とても天気がいい日に砂浜でも遊びました~( ˘ω˘ )

砂浜に絵を描いたり、を作ったり、貝殻を探したり

自然と触れ合う事が出来ました~🍃

IMG_9660 IMG_9666 IMG_9669 IMG_9673 IMG_9681 IMG_9686 IMG_9704 IMG_9711 IMG_9722 IMG_9726 IMG_9753

シャボン玉でも遊びました~( ˘ω˘ ).。o○

大きいシャボン玉に大興奮!!

IMG_9697 IMG_9739 IMG_9751 IMG_9757 IMG_9698IMG_9733

 

美術展の会場にもなった糸満のふるさと公園の瓦屋にも

遊びに行きました~(^^)/

自然に囲まれて風通しが良い瓦屋で過ごす時間はやっぱりいい気持ち~( ˘ω˘ )

IMG_9528 IMG_9529 IMG_9532 IMG_9535 IMG_9539 IMG_9543 IMG_9549

 

☆クッキング

今回のクッキングはみんな大好き!

焼きそば”作りに挑戦(^^)/

まずは職員の説明をしっかり聞き、食材の確認をします(^○^)

IMG_0020IMG_0006 IMG_0057 IMG_0034 IMG_0018IMG_0041

次に豚肉を切っていきます~ヽ(^o^)丿

職員の手添えなしでも「できる!」とやる気満々な子ども達(^^)

丁寧に慎重に取り組んでいます!

上手に切れました~( ◠‿◠ ) 

IMG_0066IMG_0038 IMG_0045 IMG_0051 IMG_0052 IMG_0028 IMG_0031

麺が入っている袋を開けて、ボウルに分けていきます!

職員の話を聞いて「任せてまかせて~!」とテキパキ動き、

頼もしい子ども達です( ˘ω˘ )

IMG_0079 IMG_0077 IMG_0080 IMG_0091 IMG_0074

完成~✨

みんなで作った焼きそばが美味しすぎてお箸やフォークを持つ手が進む進む~!

おかわりする子ども達が続出の大満足クッキングでした( ◠‿◠ ) 

IMG_0128 IMG_0130 IMG_0131 IMG_0144IMG_0134 IMG_0135 IMG_0142 IMG_0138

 

後片付けも進んでお手伝いしてくれました🎵

職員大助かりです☆彡

お兄ちゃんお姉ちゃんどうもありがとう~( ˘ω˘ )

IMG_0149 IMG_0150 IMG_0123

 

サーキット運動ボール運動

ケンケンパーの輪っかも凸凹平均台もスイスイ進んでいけるように

なりました~(^^)

トランポリンも大好きですヽ(^o^)丿

IMG_0185IMG_0170

 

 

IMG_0182IMG_0167

浮かぶ風船をうちわで器用にゴールまで運んでいきます🎈

ゴールめがけて一生懸命な子どもたち( ◠‿◠ ) 

頑張れがんばれ~!!

IMG_9797 IMG_9799 IMG_9802 IMG_9805 IMG_9812 IMG_9823 IMG_9829 IMG_9833

 

博物館美術館

久しぶりに博物館&美術館へお出掛けに行きましたヽ(^o^)丿

博物館、美術館楽しみ!」とワクワクな子ども達(≧▽≦)

おそろいの南風原ピンクTシャツに着替えて、Let’s go~(^O^)/

ふれあい体験室で様々な体験をしたり、昔の資料を見て触れたりと

たくさんの学び発見がありました~💡”

IMG_0238 IMG_0241 IMG_0245 IMG_0247 IMG_0263 IMG_0270 IMG_0268 IMG_0275 IMG_0280 IMG_0283 IMG_0284 IMG_0287 IMG_0285 IMG_0286 IMG_0292 IMG_0303 IMG_0304 IMG_0310

 

☆誕生日会

4人のお友達が誕生日でした~(^^)/

お誕生日🎂🎉

主役のお友達のリクエストで、苺ケーキをみんなで食べました🍓

ケーキを食べた後は、質問タイムや椅子取りゲームをして楽しみました(≧▽≦)♪

今年も思い出たくさん作ろうね♪

IMG_0357 IMG_0359 IMG_0363IMG_0366 IMG_0368 IMG_0381 IMG_0382 IMG_0383 IMG_0385 IMG_0384 IMG_0386 IMG_0389 IMG_0394 IMG_0395 IMG_0401 IMG_0405 IMG_0417 IMG_0428 IMG_0440

4月の子どもたちの様子をたっぷりお届けしました~\(^o^)/

5月もお楽しみに~(≧▽≦)💕