広伸会ブログ

広伸会ブログ

宜野湾教室

2022.11.11

宜野湾教室10月の活動様子ヽ(^o^)丿

今年も残すところ・・・3か月切りましたね(´ω`*)・・・

時が経つのは早いもので、気温もι(´Д`υ)暑い日が大分少なくなり、

涼しい日が続いていますね~

沖縄への直撃は無いものの、台風の発生が今年は多い気がしました(((uдu*)ゥンゥン。

おかげさまでいい具合の気温になってきていますね@@b

早速~~~ 今月10月の活動の様子をご覧ください☆☆彡

 

■■ ハロウィン衣装作り!)

IMG_9155IMG_9156

IMG_9158IMG_9159

IMG_9323IMG_9393

IMG_9390

ハロウィーンのイメージカラー・オレンジを使い、

衣装を作ってるよ(´ω`*)

素材がビニールで感触がスルスルした感じです。

なかなかハサミが入れづらいのですが、みんな頑張って

集中して作っていました( ´∀`)bグッ!

 

■■ お菓子もらいに行くよ!)

IMG_9493IMG_9494

IMG_9496IMG_9498

IMG_9499IMG_9500

IMG_9504

今回ブログに掲載する事は難しいですが、近くのお店2

ご協力をお願い_(._.)_し、「Trick or Treat‼」お菓子を

もらいに行きました(´ω`)

ご協力頂いた店舗の方の対応が、とても丁寧優しく接して頂きました。

本当にありがとうございました(*– -)(*_ _)ペコリ

 

■■ おやつ作りクレープ作ったよ!)

IMG_9441IMG_9447

IMG_9451IMG_9446

IMG_9466IMG_9477

IMG_9473

めっちゃうま@@!! クレープのトッピングは~~

チョコレートバニラアイス♪♪

先生「おかわりはありません(・ω・) 今日は、1人1皿ですよ~。」

という事でみんな、大事に、ゆっくり、味わって、美味し~く

完食していました( ´∀` )クスクス

 

■■ クッキングチャーハン餃子卵スープ!)

IMG_9174IMG_9177

IMG_9179IMG_9184

IMG_9183IMG_9219

IMG_9230IMG_9233

IMG_9253IMG_9256

IMG_9261IMG_9263

IMG_9269IMG_9271

IMG_9273IMG_9281

IMG_9282IMG_9270

チャーハン餃子卵スープも作って、

大・大・大・だーーい満足です(´ω`)

宜野湾教室ではクッキングの1週間前に「次のクッキングは何を作る?」

という事で、みんなで話し合いの場を設けています。

何を作りたいか?どんな材料が必要か?そして実際に自ら調理する事で、

」に対しての学習も兼ねています。

自分の意見を発信するお友達の意見を聞く等、こんな場面でも

ソーシャルスキルを身に付ける事が出来ます。

自分達で作ったご飯はおいしいヨ(´・ω・)(・ω・`)ネー

そして。。。いつもご飯お弁当作ってくれている、

お母さんやお父さんにアリガトウを伝えようね(´ω`*)

 

■■ 運動療育

IMG_9314IMG_9318

IMG_9307IMG_9333

IMG_9349IMG_9354

IMG_9356IMG_9357

IMG_9364IMG_9366

室内運動、屋外でかけっこ競争したり、綱引きしてみたり、

今回は体育館も借りてバレーバドミントンも体験(´ω`)

いっぱい食べて!いっぱい動いて!

 

全ての事にルールマナーがある事を知り、

お友達の事を考える事も大事(´ー`*)ウンウン

みんなで」「一緒に」「仲良く」が一番楽しいよね☆彡

 

次月!11月号もお楽しに~(@^^)/~~~