広伸会ブログ

広伸会ブログ

西新小岩教室

2022.11.21

西新小岩教室 11/21

こんにちは!西新小岩教室です☆彡

今回は、10月後半と11月の活動の様子をお楽しみください!

 

☆避難訓練☆

月に一度、避難訓練を実施しています。

今回は、説明を聞いてから動く練習に取り組みました!

IMG_0007 IMG_0002 IMG_0004

実際に練習した中での反省点を踏まえ、もう一度TRY!

スタッフや友達の動きを見て素早く集合することが出来ました。

 

☆浦安運動公園☆

土曜日は、浦安の公園へお出かけに行ってきました!

IMG_0017

天気も良く爽快に芝生をダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

IMG_0018 IMG_0020

お散歩も気持ちよかったね~☀☀

IMG_0049

遊具でもルールを守って楽しく遊びました!

IMG_0042 - コピー

その他にも、野球の試合⚾やスケボーを練習している人たちが

いたので観戦してきました!

 

☆ハロウィン☆

10月31日は、ハロウィンパーティーを行いました

飾りつけもばっちり

IMG_0001 IMG_0003 IMG_0004 IMG_0080

まずは、仮装しておやつをもぐもぐ🍭

IMG_0009

IMG_0013

IMG_0028

そのあとは、巨大なゴールにボール入れゲーム開始❕❕

IMG_0032

IMG_0035

IMG_0039

IMG_0091

IMG_0048

IMG_0056

IMG_0094

あっという間にボールが満杯に終了~❕❕

 

みんなで楽しんだあとは、しっかりお片付けできました(⌒∇⌒)

IMG_0076

IMG_0069

IMG_0077 (2)

IMG_0074

IMG_0078

最後は、記念撮影★

IMG_0098

IMG_0106

IMG_0104

ハイチーズよくできました!

 

☆千葉市動物公園☆

文化の日には、千葉市若葉区にある動物園に行ってきました。

到着後すぐ快晴の中、昼食タイム

IMG_0009 (2)

IMG_0011

IMG_0015

IMG_0006

外で食べるお弁当は最高だね(^^♪

 

さあ、お待ちかね!動物を見に行くぞ~‼

IMG_0019

早速レッサーパンダの登場だおしりが可愛い

IMG_0016 (2)

小屋の中でゆったり休んでました!

IMG_0024

IMG_0023

レッサーパンダの前で記念撮影✨

IMG_0029 (2)

次は、ゴリラだ❕

餌をむしゃむしゃ

おいしそうなもぐもぐ姿が見れました。

 

その後も、お猿さんや象さん、キリンさんとたくさんの動物を見る事が出来ました❕

IMG_0038

IMG_0046

IMG_0056

IMG_0063

IMG_0074

後ろにはライオンが気持ちよさそうに寝ています!

IMG_0077

IMG_0081

ハイエナもいました!!

IMG_0048

フラミンゴも見れました!!

IMG_0075

たくさんの動物が目の前で見られて大満足でした

また今度行こうねー!

 

今月の投稿は、以上になります!

次回もお楽しみに(^_-)-☆