広伸会ブログ

広伸会ブログ

宜野湾教室

2024.04.16

宜野湾教室3月号🎎💜

こんにちは~!宜野湾教室です(・∀・)💙

 

今月の活動の様子を沢山載せていきまーすっ\(^o^)/

 

子供たちの様子を是非覗いてみて下さい👀💚💛

 

🎶運動遊び🎶

 

タオルを引いて幅を細くしてジャンプッ!!次は太くしてジャンプッ!!

 

皆、「難しそう~」と言いながらも凄いジャンプ力で坦々とクリアしていました😝🌟

 

  

 

 

 

 

~体ゲーム・馬跳び・横歩き~

 

職員の指示通りに身体を動かすゲームをしました(・∀・)🎵

 

ジャンプしたりくるくる回ったりダッシュしたり沢山身体を動かしました🔥

 

 

  

 

次は馬跳び!!

 

職員が跳び箱になり、その上をジャーンプ\(^o^)/

 

助走をつけて飛んでみたり、跨いでみたり色んな跳び方で挑戦していました🔥💜

 

   

 

最後はカニ歩き~🦀💛

 

カニさん歩きをしました~🦀…👣…🦀

 

 

 

 

 

 

 

皆楽しく体を動かす事が出来ました💚💛

 

🌟室内遊び🌟

 

~電池ゲーム~

 

電池ゲームという新しいゲームをやってみましたー(/・ω・)/🔋⚡

 

ルールは頭に乗せた帽子(電池)を落とさずに輪投げを入れるというルールで、

 

電池が落ちてしまったら仲間に助けを求めて取ってもらと動けるようになるというゲームです😂(笑)

 

  

  

  

 

電池が落ちないように頑張って輪投げを運び、

 

落ちた時にはお友達の名前を呼んで「助けて」を言う事が出来ていました😄💜

 

楽しくゲームが出来ました🔋💛

 

~サーキット~

 

棒マット、トランポリン、ジャンプ、でんぐり返しのコースに挑戦🔥

 

  

  

 

全部のコースを上手にクリアしていました🎶色んな種目で沢山身体を動かしたね(^◇^)💜

 

~SST~

 

今月のSSTでは、「ドン!ジャンケンポン!」とファイルを挟んでリレーを行いました(^^)/

 

「負けても怒らない」をテーマに、活動をしました😊

 

ドンジャンケンポンでは、自分のチームの子が負けても、責めたり怒ったりする事無く、

 

次は勝つぞー!という言葉かけなどが多く、とてもいい雰囲気でした💕

 

 

  

💛💜💛💜💛💜💛💜💛💜💛💜💛💜💛💜💛💜💛💜💛💜💛💜💛💜💛💜💛💜💛💜💛💜💛💜💛💜💛

 

 

 

ファイルを脇と足に挟んでリレーもしました😝

 

皆ファイルが落ちないように必死に姿勢を保ちながら頑張っていました\(^o^)/

 

🎵リズムダンス🎵

 

今回は、Adoの唱を沢山踊りました💃🎶

 

他にも昆虫太極拳、ラーメン体操、妖怪ウォッチ体操等色んなダンスをして楽しみました😋💙

 

皆上手~👏(^^♪

 

   

 

🌸春休み課外活動🌸

 

嘉手納にある金久海浜公園😄

 

 

 

  

 

とっても大きな広場で鬼ごっこや氷鬼をして沢山走り回りました(^o^)

 

職員も一緒に参戦しましたが子供たちの足の速さに負けました😂(笑)

 

嘉手納町スポーツドリームセンター⚾

 

 

 

 

 

 

 

沢山走り回って沢山汗もかいて皆とても楽しんでいました🎵

 

子どもの国🐵ワンダーミュージアム🎶

 

 

 

 

   

 

  

 

  

 

  

 

 

 

 

皆が楽しみにしていた子供の国&ワンダーミュージアム💜💛

 

沢山の動物を見て、鯉の餌やり体験もしました😄🎣

 

ライオンや大きなカバ、キリン、ゴリラ、もう沢山の動物を見て皆大興奮でした!(^^)!💗

 

ワンダーミュージアムでは体を使って音や感覚・視覚・聴覚を楽しく感じられる遊びを体験しました🎵

 

お昼ご飯もみんなで食べて、とても楽しい一日になりました(^^♪

 

💛💜💛💜💛💜💛💜💛💜💛💜💛💜💛💜💛💜💛💜💛💜💛💜💛💜💛💜💛💜💛💜💛💜

 

3月のブログは以上になります(^ω^)

 

4月は新学期で新しいクラス、新一年生、ワクワクドキドキですね(*^_^*)💗

 

来月も楽しい活動を準備しています(^o^)/

 

お楽しみに~~✨