広伸会ブログ

広伸会ブログ

宜野湾教室

2022.04.26

宜野湾教室 3月の活動様子

こんにちは。宜野湾教室です☆彡

 

新年度がスタートしました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

春休み中も宜野湾教室の子ども達はいつも元気いっぱいです 🙂 

それでは3月の活動の様子をお届けします\(^o^)/

 

サーキット運動

ブロックやトランポリンや棒マットの上を歩いたり後ろ向きで歩いたりと楽しみながら体の使い方の練習をしています!

少し難易度を上げてボールをコップに乗せて落とさずにゴールできるかに挑戦しています!!

怖がる事なくブロックをジャンプする児童や、慎重にまたいだりとみんな上手に最後までボールを落とさず頑張る事できました(≧▽≦)

IMG_2349IMG_2360

 

IMG_2334IMG_2332

 

IMG_2363IMG_2350

IMG_2355

 

粘土遊び

粘土遊びでは好きなキャラクターを作る児童や丸めたり細くしたりする児童もいたりとみんな粘土の感触を楽しんでいました!

集中して取り組む児童や隣のお友達に「見てみて~♪」と声をかけたりと最後まで楽しく取り組む事が出来ました(^O^)

IMG_2411IMG_2413

 

製作活動

オリジナルの賞状作りを行いました!好きなゲームの絵を描く児童やお花や好きな色を塗る児童とみんな上手に仕上げる事が出来ました(≧▽≦)

IMG_2341IMG_2344

IMG_2346IMG_2347

今年度もよろしくお願い致します(*^^*)