広伸会ブログ

広伸会ブログ

江戸川教室

2022.04.26

2022/04/25 江戸川教室

こんにちは(*^_^*)江戸川教室です♪

今回は春休みの様子をお届け致します(*^_^*)

今年の春休みは感染対策で遠出はせずに近場で

楽しく過ごせるように計画を立てました!

 

まずお買いもの体験では何でも売ってる

シャトレーゼに行っておやつを買ってきました(*^_^*)

空いている時間帯で行ったのですが

さすがシャトレーゼ・・・人気です!

なので今回写真はないのですが

みんな楽しそうにお買いものしてくれました♪

 

春休み・・・春の季節と言えば桜ですよね?

今年は新川の桜を見てきました(*^_^*)

IMG_1385IMG_1394

IMG_1400IMG_1399

IMG_1383IMG_1393

IMG_1428IMG_1432

IMG_1431IMG_1438

満開になった時だったのでとってもキレイ!!

IMG_1382IMG_1424

新川の水門の所にある櫓にも登りました♪

IMG_1418

風がとっても気持ちよかったね♪

 

大島小松川の千本桜も見に行ったのですが

IMG_1468

人が多すぎて写真だけ撮ってきました(*^_^*)

IMG_1462IMG_1474

でもとてもキレイな桜が見れました(*^_^*)

 

そして週末には北区にある新荒川大橋緑地に

芝桜を見に行ってきました!!

IMG_1531

土手一面に咲く芝桜・・・!!

めっちゃキレイで圧巻です(*^_^*)

IMG_1553IMG_1536

みんなで並んで写真を撮りました(*^_^*)

 

そして!春休みのメインイベントはBBQです♪

BBQは前にも行った事があるのですが

前回と同じように教室横の駐車場で行いました!!

焼きそばやソーセージ・お肉に野菜など・・・

たくさん焼いて食べました♪

みんな焼けるのをわくわくして待っていました(*^_^*)

IMG_1323IMG_1315

IMG_1318IMG_1316

IMG_1317IMG_1313

IMG_1314IMG_1312

IMG_1319IMG_1334

焼きたてのお肉や焼きそばをとても美味しそうに食べていました♪

 

3月のお誕生日会では手作りハンバーガーを♪

IMG_1280IMG_1281

IMG_1285IMG_1293

大きなハンバーガーにみんなかぶりついていました(笑)

 

活動の様子も♪

けんけんぱで体幹を鍛えたり・・・

IMG_1560IMG_1570

IMG_1567IMG_1562

IMG_1564IMG_1585

高得点を狙ってボールを転がす「ピンポンボール」

IMG_1660IMG_1656

IMG_1651IMG_1631

IMG_1644IMG_1636

高い数字を狙って頑張っていました(*^_^*)

5月に向けての工作も・・・

IMG_1731IMG_1669

IMG_1712IMG_1704

IMG_1688IMG_1679

みんな頑張っています!!

 

そして・・・

何やらみんなで色を塗ったり・・・?

IMG_11431

何かを染めているのかな・・・?

IMG_1455IMG_1453

6月の作品展に向けて、動き出しています♪

 

さぁて今回はこの辺でおーしまい♪

次は何しよっかなぁ?

次回をお楽しみに(*^_^*)