広伸会ブログ

広伸会ブログ

宜野湾教室

2022.05.27

宜野湾教室 4月の活動様子

こんにちは(。・ェ・)ノ 宜野湾教室です☆彡

季節はに移り変わり進学・進級式を行いましたよ(。-ェ-。)ポカポカヨウキダコト。

また、新1年生になったお友達は、3人もいますヾ(*・ω・*)ゞ オメデトォー

ピカピカのランドセルは体よりも大きく、見た目の初々しさより、

もろともしない堂々とした元気ぶり(・∀・)イイネ!!

今年もどんな成長ぶりを見せるか楽しみですネ♪♪

↓↓ さて、ここからは活動の様子です ↓↓

 

■◇◆□◆ 制作活動 ■◇◆□◆

母の日のプレゼント製作でハーバリーウムを作りましたっ(*’ω’*)

日頃の「ありがとう」の気持ちをメッセージカードと添えて、

一生懸命作ったよ〆(-ω-。)カキカキ

IMG_2571IMG_2572IMG_2573

みんな、真剣な眼差しだ(・_・D フムフム

IMG_2574IMG_2570IMG_2569

IMG_2568IMG_2567

きっとお母さんたち喜ぶね☆彡 d(・ェ・。)グッド♪

 

■◇◆□◆ クッキング活動 ■◇◆□◆

今回は定番の~・・・・カレーえだまめコーンの2品を作りをしました!

みんなちゃんとエプロンを持ってきて、やる気がすごいねっ(●´ω`●)クスクス

IMG_2471IMG_2478IMG_2479

IMG_2487IMG_2503IMG_2516

IMG_2518IMG_2525

みんなで作ったカレーえだまめコーンは全て完食しました!!

みんなで作る、みんなで食べる、同じ時間を過ごして、同じ事を共有する楽しさ、

大事さを学びました♪♪

 

■◇◆□◆ 進級式 ■◇◆□◆

入学、進級おめでとうございます(≧▽≦)

表彰式ではメダル賞状を嬉しそうに受け取っていました(●´ω`●)b グッ

みんなお兄ちゃん・お姉ちゃんの顔になっているよ~☆彡

IMG_2447IMG_2434IMG_2435

IMG_2436IMG_2437IMG_2444

IMG_2441IMG_2442IMG_2443

IMG_2445IMG_2449

 

4月は新しい出会いの時期☆彡

環境も変わり、クラス替えで先生やお友達が変わり、

みんなが1つ歳を重ねて、またこの1年、

広伸会でも一緒にがんばろうね♪♪ ヽ(●´ω`●)ゞ