広伸会ブログ

広伸会ブログ

あげだ教室

2021.03.16

春を感じる季節~♪

こんにちは。

広伸会あげだ教室です!

久しぶりのブログ投稿です。スミマセン

子ども達の楽しく過ごしているイベント投稿しますね。

 

★1月のもちつき体験会の様子★

教室にて、もちつき体験会を行いました。

沖縄ではムーチーの日で、カーサームーチーを食べることが多く、もちつきは絵本の中での事だけだと思っていた子ども達ですが

実際、うすときねを使って白い餅米をペッタンペッタンしてみると・・・

「わぁ~餅つきってこんな感じでするんだね」と嬉しそう💗

とても興味津々でした!

(今回は安全と衛生面を考慮して食べる事は出来ませんでしたが、アート活動で鏡もちをつくり飾りました。)

IMG_5799IMG_5829

IMG_5868IMG_5814

IMG_5851IMG_5857

IMG_5863IMG_5864

IMG_5839IMG_5836

IMG_5835IMG_5788

楽しそうにお餅をついています(楽しそ~♪)

 

 

 

★伝承遊び★福笑いでの様子★

子ども達は福笑いをして楽しんでいます😊

IMG_5661IMG_5666

IMG_5668IMG_5672

IMG_5673IMG_5678

IMG_5681IMG_5682

IMG_5684IMG_5683

皆、自分のお顔に似てますね・・・😊

IMG_5659

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

あっ!ホンモノ福笑いです

 

 

 

★たこあげの様子★

子ども達が作った凧を、広場へ行き、凧揚げしてきましたよ~

IMG_5690IMG_5691

IMG_5699IMG_5714

思いっきり、公園を走り回りました!たこたこ上がれぇ~!

 

 

 

 

 

★2月の鬼の面作りの様子★

お面作りをしましたよっ♪

紙皿に画用紙を使って、のりでペタペタ貼り付けて、子ども達みんなで製作をがんばりました!

IMG_5881IMG_5884

IMG_5905

IMG_5910IMG_5937

IMG_5918IMG_5940

IMG_5922IMG_5928

IMG_5920IMG_5926

IMG_5924IMG_5917

↑完成~ みんな特徴のある鬼さんが出来上がりました。

さ~鬼さんも登場です!おにはそと~!ふくはうち~!

IMG_6166

 

 

 

 

★PTリハビリの様子★

リハビリ専門 理学療法士による活動

ボール運動、サーキット運動等、体を使った活動を通して、心と身体のリハビリテーションを行っています。

さぁ~皆で柔軟体操!

子ども達それぞれに合わせてリハビリをしています。

IMG_3271IMG_3311

IMG_3312IMG_3293

IMG_3282IMG_3297

ちょっと痛いかなぁ~!でも子ども達がんばってますょ!!

 

 

IMG_5977IMG_5980

 

 

今日はここまでです。ご閲覧ありがとうございました。

 

次回のブログもお楽しみに😊

 

 

 

♪広伸会の想い♪

広伸会では、一人ひとりの個性を大切にお子さまの可能性を引き出して伸ばしていくことを考えています。

広伸会では、たくさん遊び、たくさん体験学習をし、子ども達が毎日楽しく行きたくなる場所となるように努めています。

広伸会では、お子さま、ご家庭のお役に立てるように全力でサポートいたします。

※詳細は広伸会ホームページをご覧ください。

http://www.koushinkai.co.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーー
〒902-0075
沖縄市住吉1-2-26 住吉ビル1-A
TEL:098-923-2118