広伸会ブログ

広伸会ブログ

あげだ教室

2021.03.18

春を感じる季節。Part2

こんにちは!!! 広伸会あげだ教室です(≧▽≦)

さて今日もブログアップしますね~★

 

 

★個別学習プログラムの様子★

日々の子ども達のステップアップにつながるよう、生活動作の自立を目的として支援しております。

継続は力なり!毎日コツコツ頑張っています。

IMG_5988IMG_5989

IMG_5991IMG_5993

IMG_6000

IMG_6008IMG_5995

IMG_6001IMG_6006

IMG_6019IMG_6018

 

 

★アート活動の様子・桜の木つくり★

沖縄では2・3月はのシーズンです

の絵を描きましたよ!

模造紙に手のひらにピンクの絵の具をつけてペッタン、ペッタン

子ども達は、嫌がらず楽しそうにしていました♪

IMG_6039IMG_6049

IMG_6047IMG_6046

IMG_6025IMG_6032

IMG_6034IMG_6038

楽しそ~ですね♪

 

 

★お花見の様子★

あげだ教室の後ろには広場があり、が咲いていて、

みんなでお花見会をしてきましたよ!おやつにミニミニメロンパンを食べて

喜んでいる子ども達です(*´ω`)

をとても近くで見ることができました~!とても綺麗でしたよ。

 

IMG_6055IMG_6053

IMG_6056IMG_6058

IMG_6064IMG_6069

IMG_6070IMG_6060

↓お花見の後は、子ども達みんなでリレー対決!たくさん体を動かしましたよ(^O^)/

よ~いドン♪

IMG_6079IMG_6077

IMG_6075IMG_6078

IMG_6076IMG_6074

また、来年もお花見行こうね🎵

 

 

 

 

 

 

★バレンタインチョコ、クッキング★

子ども達が、いつも楽しみにしている恒例のクッキング🎵

今回はクッキーの上にトッピングをしましたよ😊

つまみ食いしたいけど、ガマンガマン!!!

IMG_6101IMG_6104

IMG_6111IMG_6130

IMG_6150IMG_6136

IMG_6082IMG_6125

IMG_6151IMG_6160

IMG_6164IMG_6157

 

IMG_6083

子ども達!とっても喜んでいました💗

美味しく頂きましたょ!

 

 

 

★お誕生会の様子★

子ども達が楽しみにしている。毎月のお誕生会💗

ケーキは偽物ですよ!紙粘土で作りました。(鏡もちでもありません(;´∀`)アハハ)

IMG_6174IMG_6177

IMG_6179IMG_6184

IMG_6185IMG_5974

IMG_5970

十八番大会の帽子回し(^▽^)/

 

十八番大会のダンス🎵などなどww

 

 

 

 

★ひな祭り会の様子★

3月はひな祭り、子ども達でひな祭り会をしました。

IMG_6197IMG_6205

IMG_6192IMG_6223

IMG_6229IMG_6193

IMG_6228IMG_6189

IMG_6190IMG_6209

子ども達、お雛様、お内裏様にへんし~ん🎵

みんなカワ(・∀・)イイ!! ホントに可愛すぎます~★

 

では、では今日のブログはここまで~

ご閲覧ありがとうございました

次回のブログもお楽しみに💗

 

 

 

 

 

♪広伸会の想い♪

広伸会では、一人ひとりの個性を大切お子さまの可能性を引き出して伸ばしていくことを考えています。

広伸会では、たくさん遊び、たくさん体験学習をし、子ども達が毎日楽しく行きたくなる場所となるように努めています。

広伸会では、お子さま、ご家庭のお役に立てるように全力でサポートいたします。

※詳細は広伸会ホームページをご覧ください。

http://www.koushinkai.co.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーー
〒902-0075
広伸会あげだ教室:沖縄市住吉1-2-26 住吉ビル1-A
TEL:098-923-2118