広伸会ブログ

広伸会ブログ

東新小岩教室

2016.06.10

東新小岩教室 2016/6/10

こんにちは、東新小岩教室です

本日も元気いっぱいの子供たちが来所してくれました!!

 

さて、今回は『おやつ作り』の様子をお伝えしたいと思います☆

先日のブログで紹介させていただいた、ジャガイモ をメインに

  • ポテトサラダ
  • ポテトチップ
  • ジャガイモのガレット

3種類の料理を作りました!!

 

【ポテトサラダ作り】では

キュウリを切ったり・・・・

IMG_2242IMG_2240

 

ジャガイモをつぶしたり・・・・

IMG_2264

1年生にとっては東新小岩教室に来てから初めてのおやつ作り(*^_^*)

お兄さんお姉さんのお手本を見ながらみんなで協力して

美味しいサラダを作ってくれました☆

 

【ジャガイモのガレット】作りではなんと!!!

ガレットをひっくり返す難しい作業に挑戦しました!!!

 

そ~っと持ち上げて・・・

IMG_2324

IMG_2325

 

えいっ!!!

IMG_2326

できた~!!!!!

難しい作業も積極的に挑戦してくれました(^^♪

 

みんなで作った料理は美味しさ倍増!!!

おかわりをしてくれる子も(*^▽^*)

IMG_2296IMG_2273

 

「ごちそうさま」をした後もまだまだ物足りない様子の子供たちでした。(笑)

 

子供たちも大好きなおやつ作り(*^▽^*)

夏休みも美味しいおやつをたくさん作る予定ですので楽しみにしていてください☆

 

最後まで読んでいただきありがとうございました