広伸会ブログ

広伸会ブログ

西新小岩教室

2016.06.10

西新小岩教室 2016/6/10

こんにちは!西新小岩教室です☆

今回、西教室では作品展を開催することとなりました!

この作品展では、子供たちに絵や工作など、様々な作品を、

季節やイベント毎に作ってもらいその作品を展示するとともに

作品に各賞をつけていきたいと思います(^O^)

作品に賞を付けることで、子供たちが

「次はこの賞が欲しいから頑張ろう!!」

「次はこの先生の賞が欲しい!!」

などと思い、一生懸命、作品に取り組んだり、

また、絵が得意なんだ!こうゆうものが得意なんだ!

こんな作品が作れるんだ!などと

新たな発見にも繋がるものにしていきたいと思っております。

作品展 第1回目の今月は、

「あじさい作品展」を開催中です☆彡

P1010030

5月より、あじさいの絵に絵の具や色鉛筆、ペンなどを使い

色を付け、思い思いのあじさいを作成してくれました(*゚▽゚*)

そして6月に入りいよいよ各賞の発表!!

子供たちはこの日まで、

賞をもらえるかな?○○先生賞が欲しい!など

とても気合が入っていました☆ヽ(*´∀`)ノ

発表後は、嬉しそうに「○○賞だったよ!!」

中には、「こっちの先生の賞がよかった~」などなど…(;・∀・)笑

少しショックをうけた先生もいましたが…笑

子供たちの色々な反応も見られ、盛り上がりました☆

では長くなりましたが、最後に、賞を受賞した作品を紹介させて頂きます(^O^)

まずは西教室の5名の先生賞から☆

村越先生賞

P1010046

藤本先生賞

P1010043

芦田先生賞

P1010042

鈴木先生賞

P1010045

古瀬先生賞

P1010041

そして続いては、ゲスト先生賞です☆

今回のゲスト先生賞は昨年度まで西教室の管理者、責任者をしていた、

竹内先生です!!(現在:江戸川教室)

そのゲスト先生賞に輝いたのは、こちらの作品です☆彡

P1010040

さらに、広伸会の部長である大平先生にも部長賞として選んで頂きました!

その作品がこちらです☆彡

P1010044

最後に、最も優秀な作品に贈られる広伸会賞をご紹介します!

その作品がこちらです☆彡

P1010038

今回、全部で8作品が賞に輝きましたヽ(・∀・)ノ

賞を選ぶ先生方もどの作品も、子供たち1人1人の個性や思いが溢れた

作品に感動し、そして時間をかけたくさん悩みながら、選びました。

今回、賞を受賞できなかった子供たちからも、

「次は絶対広伸会賞取るぞ!!」などと、とても気合の入った

意気込みを聞くことができました(^O^)

次回の作品展は、7月・8月の夏休み期間から作品に取り掛かろうと

思っております。

次回はなんの作品展なのか、作品をつくる子供たちの様子も

ブログにてお知らせしたいと思いますので、お楽しみに(*゚▽゚*)

長くなりましたが、最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。