広伸会ブログ

広伸会ブログ

東新小岩教室

2018.03.29

東新小岩教室 3月

こんにちは、東新小岩教室です!

いよいよ3月、今年度もあと少しになりました。

せっかく暖かくなったと思ったらまた寒い⛄の

くり返しで、暖かい春が待ち遠しいです!

3月はひな祭りがありました🎎

DSC00648 DSC00646

DSC00649 DSC00650

お祝いをして手作りフルーツポンチを食べました。今では定番のフルーツポンチですがとても大人気なおやつです💕

その後は「うれしいひなまつり」に合わせてパネルシアターを行いました。

DSC00656

DSC00658

DSC00662

かわいい七段飾りの完成です💕子供たちの健やかな成長をお祈りしました☆

DSC00660

教室の飾りもひな祭りモードでした。

飾りといえば、今年も桜の季節到来です🌸

教室の桜も徐々に咲きはじめ・・・

IMG_5043

「開花宣言です。」

IMG_5044

IMG_5045

IMG_5046

IMG_5047

満開です💕

とてもキレイな桜が教室にも咲きました🌸

これからのお出かけが楽しみですね!!