広伸会ブログ

広伸会ブログ

東新小岩教室

2016.07.14

東新小岩教室 2016/7/14

こんにちは、東新小岩教室です

本日も子供たちが元気に来所してくれました(*^^*)

 

さっそく本題へ!!

7/7は七夕ということで東新小岩教室では

七夕まつり』を行いました

 

みんなで短冊に願い事をかいたり

笹の飾りつけもしてくれました(*^^*)

IMG_2772

 

教室の天井には大きな天の川も!!

IMG_2774IMG_2773

 

おやつには七夕ゼリーを食べました☆

IMG_2776 IMG_2782

 

フルーツたくさんのゼリーに子供達も満足してくれたようで・・・

この表情( *´艸`)

IMG_2785

 

最後はみんなで紙芝居を聞きました☆

七夕のお話ということで子供たちも興味深々!

紙芝居が終わると笑顔を見せてくれました(*^^*)

IMG_2800IMG_2799

 

今回の七夕のように活動を通して子供たちに

日本の文化などを楽しく知ってもらえたらと思います(*^^*)