広伸会ブログ

広伸会ブログ

東新小岩教室

2016.07.10

東新小岩教室 2016/7/1

こんにちは、東新小岩教室です

本日も子供たちが元気に来所してくれました

教室内はとても賑やかです☆

 

東新小岩教室では先日の活動で野菜の苗を植えました!

毎年恒例になっている活動なので子供たちも手慣れた様子で行ってくれました(*´▽`*)

 

今回はこちらの5種類の野菜を育てることに!

トマト

IMG_2630

 

きゅうり

IMG_2672

 

ナス

IMG_2643

ピーマン

IMG_2733

 

オクラ

IMG_2737

 

なかでも人気NO.1はトマト!!!

たくさん実がなっている姿を思い浮かべているのか

楽しそうに植えてくれました(*´▽`*)

IMG_2633

 

すでに花が咲いていたり、小さな実がなっていたりと期待大!!!!

IMG_2729 IMG_2730

 

夏には、収穫した野菜を使っておやつ作りも行いますので

たくさん収穫できるように子供たちと一緒に頑張りたいと思います(*´▽`*)

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました