広伸会ブログ

広伸会ブログ

松川教室

2022.01.10

松川教室通信 12月号

こんにちは!

広伸会松川教室です。

だんだんと年の瀬が近づいてきましたね~。

年末の大掃除や正月の準備などで忙しくされているとは思いますが、

みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

新型コロナウイルスの新規感染も落ち着いたかと思いきや

また新たな変異株が出てきてしまいましたね・・・

早く終息してもらいたいですが、ウイルスは目に見えませんからね~・・・

まだまだ日頃の感染予防対策が必要ですね!

最近は、寒暖差がとても激しく暑い日もあればとても寒い日もあり、

体調を崩しやすいので体調管理にもお気を付けください。

一方、松川教室の子どもたちは毎日元気いっぱいに過ごしていますよ~♪

ここからは12月の活動報告をしていきたいと思います。

★壁面飾り★

今月の壁面飾りは、「🎄クリスマス🎄」をテーマに飾り付けしました。

さまざまなキャラクターに扮した子どもたちも勢ぞろいです♪

壁面飾りを見た子どもたちは、とても喜んでくれました!

image01

★課外活動★

主に、土曜日や祝日に行っている課外活動。

今までは、新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言や感染予防のためドライブのみが多く、

子どもたちにはたくさん我慢させてしまいました・・・

感染状況も落ち着いてきたので、感染予防対策をしっかり行った上で公園へ行きました。

久しぶりにみんなで行く公園に子どもたちは大はしゃぎ!

楽しそうに遊んでいました♪

「そろそろ帰るよ~」と声掛けすると「え~」と大ブーイング(泣)

子どもたちが楽しい時間を過ごせてとても良かったです♪

 

image003

★クリスマス会★

クリスマスイヴに松川教室ではクリスマス会を行いました。

午前中は、クリスマスの雰囲気を味わうために北谷までドライブをしました。

コロナウイルス感染予防のため、人がいなくなるタイミング見計らい記念写真♪

午後は、サンタクロースとトナカイをゲストにクリスマス会をみんなで楽しみました~♪

沖縄県洋菓子協会様からプレゼントされたケーキもみんなで美味しく頂きました♪

 

DSC04909

★年末ビンゴ大会★

年末ビンゴ大会を開催しました~♪

年末ということで景品のお菓子も普段より豪華にしました。

大盛況で終えることができました!!

DSC04984 DSC04986 DSC04988 DSC04991

いかがでしたか?

この1年、子どもたちの様子をブログを通して報告してきました。

最近は、「ブログ見てますよ~」と声を掛けてくれる保護者様もいてとても励みになりました。

今年も多くの皆様に支えられ子どもたちと過ごすことができました。

保護者様をはじめ多くの関係者様へこの場を借りて職員一同より感謝申し上げます。

多くのご理解とご協力をありがとうございました。

来年も子どもたちに寄り添った療育ができるように精進いたしますのでよろしくお願いします。

今月号も最後までご覧いただきありがとうございました。

来年もまたみなさまにとってご多幸のある1年になりますように。

私は、そーがちくゎっちーを食べ過ぎないように頑張ります(笑)。