広伸会ブログ

広伸会ブログ

江戸川教室

2017.01.14

江戸川教室 2017/01/16

お久しぶりです!

長々と間が空いてしまいましたが、江戸川教室の子供たち

とても元気に過ごしています(#^.^#)

 

今回は去年の夏からのイベントと

今年に入ってからのイベントを報告します♪

✿ーーー✿---✿---✿---✿---✿---✿---✿---✿--✿

まずは夏祭り

みんなで作った山車をひいて教室の前を歩きました♪

DSCN1500DSCN1518

お揃いの法被を着て、とても楽しかったね♪

 

そな東京

DSCN1641

いつ何が起こるかわからない!?(・_・;)

防災について学んでもらおうと行ってきました!

被災した暗い街並みをタブレットを持って歩き、クイズに答えました♪

 

運動会♪

161127-0066

各教室で作ったお揃いのTシャツを着て

大玉転がしや障害物リレーなど、たくさんの競技がありました♪

そしてメインは各教室ごとの演目!!

どの教室の演目もすごく可愛くて頑張って練習した成果が出せました(#^.^#)

 

ハロウィン♪

DSC_0485DSCN1793

仮装して他の教室を回り、お菓子をたくさんもらってきました♪

 

去年最後のイベントはクリスマス

DSCN2369

サンタさんの登場にキャー!と嬉しい悲鳴と恐怖の悲鳴!?

なぜ恐怖の悲鳴??って思いました?

実は江戸川教室には、クリスマス前に悪い事をすると来るという

恐怖のブラックサンタが来てるんです(笑)

最初は(◎o◎)!的な顔をしていた子供達もすぐにニコニコ(#^.^#)

手作りサンドイッチやパンケーキでパーティしました♪

 

そして2017年になってまずは初詣(#^^)/

DSC_0528 DSC_0562 DSCN2435 DSCN2445 DSCN2442

みんな何をお願いしたのかな?

 

書き初めもしました!

DSCN2518 DSCN2490

とても上手に書けました❀

 

そしてこの間、終わったばかりの餅つき大会!

DSCN2578 DSCN2541 DSCN2570 DSCN2565

お父様・お母様にも参加して頂いて、一緒にペッタン!ペッタン!

スタッフが頑張って作ったお餅を

「美味しー!」

と食べてもらって大満足♪

 

こんな感じで江戸川教室の子供達はとても元気で楽しく過ごしています♬

今年もいろいろな場所に遊びに行ったり、たくさんのイベントを体験して

楽しく笑顔いっぱいで過ごしてもらえるように頑張ります!

次は何して遊ぼっかなー♬

次回をお楽しみに♪

 

今年もよろしくお願い致します!