広伸会ブログ

広伸会ブログ

白鳥教室

2017.01.23

白鳥教室 2017/1/23

ブログの更新が遅くなってしまい申し訳ございません(>_<)

今回は、ハロウィンから餅つき大会までの様子を

一挙にご紹介させていただきます。

 

 

まずは、ハロウィンです🎃

仮装をして写真を撮ったり、ゲーム・おやつ作りなど

盛りだくさんで楽しみました。

おやつ作りでは、マッシュパンプキンを作り美味しく食べました🎵

IMG_3792

残ったかぼちゃの皮でジャックオーランタンも作りました(*^^*)

IMG_3822 IMG_3789

ゲームでは、障害物競争をしました❕

スズランテープの壁を越え、ゴムひもの蜘蛛の巣を潜り抜け

マシュマロマンのマシュマロをGET‼

IMG_3920

 

 

次に運動会です🌟

昨年より、更にグレードUPして今年は、たくさんの種目がありました❕

みんなゴールを目指し頑張りました(*’▽’)

161127-3828 161127-1770

161127-2912

最後には、教室ごとの演目で白鳥教室は、ゆずの「OLA!!」の音楽に

合わせてダンスを踊りました🎵

161127-1213 161127-1168

161127-0032

 

 

12月は、クリスマス🎄

素敵なお洋服を着たり、サンタさんと写真を撮ったり、工作をしました🌟

IMG_4936 IMG_4685

IMG_6128 IMG_6170

IMG_5714

おやつでは、ミニシューツリーを作りました🎂

可愛くデコレーション💛

IMG_6102 IMG_6104

 

 

年を開けて1月7日には、もちつき大会が行われました⛄

おもちをぺったん❕ぺったん‼

IMG_6612 IMG_6630

IMG_6660

美味しいおもちを堪能しました(*^^*)

IMG_6678

 

 

秋から冬にかけていろいろな行事がありました❕

そして、学校がお休みの日もたくさんのお出かけをしてイベント満載です🌟

🌼NHKスタジオパーク🌼

IMG_3646 IMG_3672

🌼三郷公園🌼

IMG_4206 IMG_4141

🌼越谷市科学技術体験センター ミラクル🌼

IMG_3433  IMG_3442

🌼東京ドームシティ🌼

IMG_5956 CIMG7929

🌼東京スカイツリー🌼

CIMG7585 CIMG7567

🌼船堀タワー🌼

IMG_6344 CIMG7999

🌼サイゼリヤへ外食体験🌼

CIMG7532 CIMG7536

🌼白鳥探検隊🌼

IMG_6263 IMG_6307 CIMG7983CIMG7984 IMG_6234

🌼初詣🌼

IMG_6384 IMG_6380

🌼羽田空港🌼

IMG_6701 IMG_6713

🌼ニッケコルトンプラザでかまくら・なまはげ祭り🌼

CIMG8119 CIMG8117

 

本年もよろしくお願いいたします(*^^*)