広伸会ブログ

広伸会ブログ

西新小岩教室

2016.07.05

西新小岩教室 2016/7/4

こんにちは!

西新小岩教室です☆

暑い日が続いていますね(>_<)

この土日には、熱中症で運ばれる方々が多くなっていると

ニュースでやっていました。

広伸会でも土日の外出時などの水分補給を徹底して行っています!!

もちろん、外出時だけでなく教室でたくさん体を動かしたあとなど

子供たちには多めの水分補給を取って頂くようにしています(^O^)

さて、いよいよ7月に入り、

西教室でも夏本番に向けて、野菜や花などの園芸の活動を開始しました♪

きゅうりやトマト、大葉など夏に欠かせない野菜の他に今年は

オクラにも挑戦していますヽ(・∀・)ノ

P1010002

子供たちは野菜の成長を楽しみに一生懸命、水をあげ

「早くならないかな~」「早く食べたいな~」などなど

目を輝かせています(*゚▽゚*)

P1010001P1010004

トマトはもう青く小さな実をつけていました☆彡

ちなみに、意外に子供たちに人気は大葉です!!(※写真はきゅうりです。すみません。m(_ _)m)

去年は1つの苗からたくさん取れる大葉を使い、

簡単ピザの大葉のせなど、おやつ作りもして子供たちにも大人気でしたヽ(*´∀`)ノ

今年も大葉や野菜を使っておやつ作りなどなど♪たくさん行いたいと思います!!

 

そして、なかでも子供たちが1番大切に育てているのが…

P1010025P1010024

ひまわりです☆彡

夏といえば!!ですね♪

今年も可愛い黄色の花を咲かせています。

まだまだ夏はこれからですが、

この可愛らしいひまわりとともに、

子供たちも元気に楽しく夏を越えられるように

努めたいと思います☆★