広伸会ブログ

広伸会ブログ

西新小岩教室

2022.02.22

西新小岩教室 2/22

こんにちは!西新小岩教室です☆

1月後半・2月の活動の様子をお届け致します!

 

☆節分工作☆

2月の節分の準備を行いました

さてさて、何が出来上がるかな~❔❔

がい節分工作1 (2)

 

うみ節分工作1 (2)

ゆうたろう節分工作1 (2)

節分壁画3

ででーん❕❕❕

巨大な鬼とおかめさんの出来上がりです

下には、みんなが書いてくれた絵馬も飾りました

 

☆節分☆

まずは先生の説明を真剣に聞いています!

節分2

お面をつけたら・・・

とわ節分2

いざ出陣だっ👹👹👹

節分4

いつの間にか囲まれている!!(@ ̄□ ̄@;)!!

りゅうあ節分1 (3)

大変だー逃げろーーー!!

ゆうと節分1

怖いよー(´;ω;`)

 

怖がっていた子や驚いていた子もいましたが、

最後まで参加し無事に鬼退治が出来ました(‘◇’)ゞ

お疲れ様でした(⌒∇⌒)

 

☆自由時間・活動☆

外活動が中々出来ない中でも、西教室のお友達は自分たちで

ルールを守りながら楽しく過ごしています(^^♪

暁時計1 (2)

磁石を組み合わせて時計を作ってみたり

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

疲れて眠っちゃったり(˘ω˘)

りゅうあ寝る3

スヤスヤ可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡

村川ピアノ2

ピアノ教室では、早く自分の番が来ないかな~❔❔と

イスに座り順番を待ってみたり・・・・

とわジェルポリマー1

ジェルポリマーで遊んでみたり

りゅうあトーマス3

新しいおもちゃに夢中になったり

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

迷路に挑戦してみたりと元気いっぱいに過ごしています!

スタッフも子供たちの笑顔に日々元気をもらっています( `ー´)ノ

 

☆公園☆

遊具に向かい猛ダッシュたくさん体を動かして遊んでいます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

鬼公園そうた2

また色んな所に遊びに行けるといいね☺

 

☆サッカー☆

活動でサッカーを行いました!

ゆうとサッカー3

みんな上手にゴールへキック

村川サッカー5

勝負だ⚽

友達同士でパスの練習も頑張ったね⚽

次の試合に向けて特訓だ

 

今回の投稿は以上になります!

次回の更新もお楽しみ♡♡