広伸会ブログ

広伸会ブログ

西新小岩教室

2024.04.24

西新小岩教室 4/24

こんにちは!西新小岩教室です☆彡

今回は、3月後半と春休みの活動の様子をお届けします!🌸

 

ご入学・ご進級おめでとうございます🎊

令和6年度も西新小岩教室をどうぞよろしくお願い致します!

 

☆防災イベント☆

青戸平和公園で防災イベントに参加してきました!!🚒

起震車や消火器訓練にも参加しました。

残念ながら、はしご車の抽選は外れてしまいました😢

いきなり揺れ始めて、びっくりしましたが

しっかり机の脚を持ち頭を隠す事ができました。

消防士さんの説明を聞きながら真剣に参加する事が出来ました🔥

 

最後まで水をかけ続け消化出来ました❕

大きな消防車にも乗せてもらいました!

最後は大きな消防車の前で記念写真を撮りました!ハイチーズ📸✌

その後は、お山の滑り台で遊びました✨

 

☆ひなまつり☆

遅くなりましたが、3月の教室に飾るひな祭りの工作の様子を

お届けします🎎

3月3日はみんなでひなあられをパクパク👅

苦手なお友達もいましたが、食べてみる事に挑戦が出来ました❕

うーん・・?何とも言えない味・・・かな❔

少し苦手だったかな❔険しい表情です😒💦

不思議な味だな~?❕と思いつつも

パクパクと完食です!

続いて工作の様子です♡

折り方や貼り付けが少し難しかったですが、

上手に最後まで作成する事ができました!

素敵なお内裏様とお雛様の完成です🎎✨

最後までよく出来ました❕

頑張りました!かわいいね!

 

☆がすてなーに☆

3月20日(水)の祝日に豊洲にある、ガスの科学館「がすてなーに」へ

行ってきました!

暮らしを支えるガス・エネルギーの特長などが学べる施設になっていて

いろんなコーナーで体験が出来ました❕

初めて行ったお友達が多く、興味津々な様子でした😁🏭

楽しかったね!!また行こうね(^^♪

 

☆春休みランチ☆

春休みに手作りランチを行いました!

メニューは、

パスタ・肉団子・ポテト・コンソメスープです!

みんなあっというまに完食です👍

ごちそうさまでした🍝🥄

 

☆公園遊び☆

綺麗なパンジーの前でにっこり🌼

天気がよくて気持ちいいね!

元気いっぱい遊びました!

桜の前でも写真を撮りに行きました。

春休みは、残念ながら曇りや雨が多かったです💦

綺麗なソメイヨシノの前でもパシャリ📸✨

綺麗な桜をバックにニコリ😁🌸

来年の桜も楽しみだね!

 

☆紙飛行機作り・壁画作り☆

3月26日㈫に広伸会・卒業生を送る会を行いました。

卒業生の皆さんへ在校生から歌のプレゼントとして

「365日の紙飛行機」の歌を披露しました♪

最後に演出で飛ばした紙飛行機の作成の様子をお届けします🛫

 

おめでとう✨という気持ちを込めて

一生懸命取り組みました🛩

スタッフの折り方を真剣に聞いています❕

思いを込めた素敵な西教室カラーの紙飛行機の完成です🛬

本番も上手に飛ばす事が出来ました💮

 

☆教室の壁画・飾り付け制作☆

4月の壁画の前でパシャリ📸(^^)v

かっこいい制服を着てハイチーズ❕

ご入学おめでとうございます!

シールやスタンプや色ペンで飾りつけをしていきます!

何ができあがるかな~?☺

上部の部分の取り付けが少し難しいですが、頑張っています!

皆さん真剣に取り組んでいます!

自分のイニシャルはわかるかな~?いろんなスタンプで

色鮮やかにしています!

じゃじゃーん❕

みんなが乗っている気球の完成です🎈

コップに色紙も張って西教室がまた色とりどりの

素敵な教室になりました(^_-)-☆

 

今回の投稿は、以上になります😉

次回の更新をお楽しみに~♡♡