広伸会ブログ

広伸会ブログ

西新小岩教室

2022.05.23

西新小岩教室 5/23

こんにちは!西新小岩教室です☆彡

今回は、5月の様子をお届けします!

 

☆ミニボーリング大会☆

活動でミニミニボーリング大会2022を行いました🎳

トーナメント方式での勝負です❕❕

さて、誰が優勝するでしょうか

1人2球の真剣勝負!!本物のボーリングの球より小さいため難易度が高いようです❕

IMG_0019

IMG_0008 (2)

狙って狙って―ガンバレー!(^^)!

 

ピンに当たらず崩れ落ちる子も(´;ω;`)

IMG_0010 (3)

IMG_0011 (3)

延長戦になるほどの接戦でした

次はだれが優勝できるかな~??

 

☆美術展準備☆

またまた少しだけお見せしちゃいます( *´艸`)

暁美術展2

IMG_0009

江口美術展2 (2)

村川1 (2)

何ができるかな~お楽しみに

 

☆本所防災館☆

3月になりますが本所防災館へ行ってきました。

行ったことのない子もいて少し薄暗い雰囲気が苦手な様子でしたが

頑張って参加出来ました

IMG_7165 (2)

IMG_7169

モニターを見てアナウンスの指示に従い

挑戦しました

IMG_7167

巨大モニターでの豪雨体験☔もできたりと

初めての経験ができたようです!

IMG_7173 (2)

最後は記念撮影

IMG_7171

IMG_7181

IMG_7182

 

☆水の科学館☆

ゴールデンウィークに水の科学館へ行ってきました。

お水遊びが大大大好きな西教室のお友達は大はしゃぎでした

空気砲をのぞいてみたりε≡ε≡≡

IMG_7521

ゲーム・クイズコーナーで遊んでみたり

IMG_7523

IMG_7539

洗濯機や洗濯物コーナーでお勉強してみたり

IMG_7529

昆虫コーナーではそーっと触れてみたり

IMG_7535

お水の中からこんにちはーっとお顔を出してみたり( `ー´)ノ

IMG_7547

最後は記念撮影ハイチーズ

IMG_7542

ルールを守って楽しく遊ぶことが出来ました。

また行こうね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

☆モンチッチ公園☆

GWにはリニューアルしたモンチッチ公園へ行ってきました🐵🐵

IMG_7491IMG_7488

早速展示されているモンチッチ前で記念撮影!

IMG_7489

笑顔ばっちりでハイチーズッッ

そのあとは、広い公園でスケボーやボール遊びで体を動かしました

先生には、乗りこなせなかったスケートボードを簡単に乗りこなしていて

びっくりしました❕カッコイイ!!

IMG_7484IMG_7485IMG_7486IMG_7487

雲梯も使いばっちり運動日和でした

IMG_7479IMG_7480

 

今回の投稿は以上になります!

次回の投稿もお楽しみに(^_-)-☆