広伸会ブログ

広伸会ブログ

東新小岩教室

2022.05.18

2022/5/18 東新小岩教室

 

こんにちは!

東新小岩教室です♪

 

子どもたちの様子をお伝えします(*^_^*)

 

 

ゴールデンウィークは

いくつか公園へ遊びに行ってまいりました!

 

タンポポの綿毛を見つけてはふーっと飛ばして遊んだり

シートをひいてピクニック!

楽しくお弁当を召し上がって春を楽しんで過ごしました♡

 

IMG_7242IMG_7055 (2)IMG_7048 (2)

 

ぽかぽかな日が続いて気持ちよさそうでした♪

 

 

続いては

避難訓練の様子です(*^_^*)

 

地震の際、玄関ドアが開かなくなってしまった時を想定して

非常用窓からの避難を練習しました。

 

緊急地震速報が流れると

すぐに中心に集まるのも随分とはやく行動できるようになっています。

 

IMG_3359 IMG_3360 IMG_3363 IMG_3365

繰り返し行っているため

窓からの避難もスムーズにできるようになって

かかる時間も短縮されてきています。

 

万が一に備えて、準備や訓練

引き続きスタッフも緊張感持って行っていきます。

 

続いては誕生日会♡(*^_^*)

 

おめでとうございます~~☆

またひとつ、お兄さんお姉さんになりました!

近くで成長を見れることをうれしく思います。

素敵な1年になるようにたくさん遊んでたくさん経験出来たらと思います♪

 

 

4月生まれ♪

IMG_3048 IMG_3054 IMG_3057 IMG_3075 IMG_3076

 

お誕生日のお友達はふたりでした☆

「ありがとう!」と嬉しそうにされています(^^)/

 

5月生まれ♪

IMG_3525 IMG_3535 IMG_3537 IMG_3539 IMG_3542 IMG_3545

 

中学生のふたりのお兄さんお姉さんが誕生日でした!

お名前は?と聞くと

「○○です。よろしくお願いします。」と自己紹介も上手にされています☆

 

みんなからお祝いをしてもらい

手作りおやつを召し上がって大満足♡♡

たくさんおかわりもしました(*^^*)

 

誕生カードも気に入ってくださったようで

是非お家に飾ってみてください(^^♪

 

今回はここまで(^^)/

最後までご覧いただきありがとうございました。

次回の更新も楽しみにしていてください!