広伸会ブログ

広伸会ブログ

西新小岩教室

2022.06.22

西新小岩教室 6/22

こんにちは!西新小岩教室です☆彡

今回は、5月後半と6月の様子を投稿します!

 

☆そな東京エリア☆

5月の防災訓練では、そな東京エリアへ行ってきました。

災害時直後の様子を体験できる施設でした。

IMG_7717

IMG_7716

地震直後の部屋の様子を見たり

IMG_7718

スクリーンで映像を見たり⚡

IMG_7720 (3)

案内の方の説明を真剣に聞いていました。

とわ防災3

そうた防災3

耐久性の勉強ができたり✎✎

そうた防災1

災害用アニメを見たり、屋上庭園にいってみたり

IMG_E7732

最後はスタンプを押して終了です!

皆さん、よく参加出来ました💮

とわ防災1りゅうあ防災1

最後はハイチーズ(^^)v

IMG_7742

初めての体験場所で、怖かった子もいましたが

一生懸命参加することが出来ました❕❕

 

☆自由時間☆

梅雨の時期でジメジメしている中でも、西教室のお友達は

教室で元気に過ごしています!!

そうすけいか1

新しいおもちゃに夢中になったり(^^♪

ときごろごろときあくび

横になってゆったり過ごしたり(´-ω-`)

IMG_0001

しおりドミノ3 (2)

教室でも自由に元気に過ごしました

 

☆活動☆

手あそびシアターで歌やダンスを楽しんだり♪♪

手袋シアター5

手袋シアター3

お掃除を手伝ってくれたり

IMG_0040

公園でたくさん遊んだり(^▽^)/

IMG_7922

パラバルーンでは、ランダムにくる大波小波をよけたり跳んだり、くぐったりε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

IMG_0001

IMG_0011

教室でも自由に元気に過ごしました

 

6月中旬には美術展へ作品を出展しました。

西教室のオリジナリティあふれる作品は次回の更新をお楽しみに~♡♡