広伸会ブログ

広伸会ブログ

西新小岩教室

2021.07.21

西新小岩教室 7/21

こんにちは!西新小岩教室です☆彡

今回の投稿は、7月の活動の様子をお届け致します(‘◇’)ゞ

 

☆プチプチ☆

活動でプチプチつぶしを体験しました!

初めて体験するの子も、つぶし慣れている子もいました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

指だけでなく、足や壁や床、バインダーを使いつぶしているお友達もいました!

いろんなつぶし方があって面白かったです(*‘∀‘)

 

☆新聞紙野球☆

新聞紙で作成したグローブとボールを使い、キャッチボールに挑戦です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やる気満々でございます❕❕

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

上手にキャッチできたかな~??

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

新聞紙に手をはめるということが少し難しかったですが、

投球は皆さん素晴らしかったです(゚д゚)!

次は試合がんばるぞー⁉⁉

 

☆なぞり絵☆

スタッフが用意した、あるサインの形をしたなぞり絵に挑戦です!!

どんなサインが浮かび上がるかな~(・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

集中して取りかかっております

自由に描いている子もいました✨

なぞったものを組み合わせると・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ジョのマークになりました~(^▽^)/

 

☆七夕☆

7月の壁画づくりを行いました!

今回も真剣な様子で取り組んでいました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

何を切り取ってるかな~??

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上手にちぎれるかな~?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

のマークを切り取ってくれました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

高いところにも頑張って貼れたね~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

積極的に壁に貼り付けてくれたら~・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

で素敵な短冊の出来上がりでーす!!

短冊のお願い事には、個性豊かなお願い事が書かれています(^_-)-☆

 

7月の投稿は以上になります☆彡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

次回の更新もお楽しみに~( *´艸`)