広伸会ブログ

広伸会ブログ

白鳥教室

2021.07.26

2021/07/26 白鳥教室

 

ごきげんよう!白鳥教室です!

雨の日が続きますが、子供たちの笑顔はお日様のように輝いています(^^♪

 

 

防災訓練

毎月恒例の防災訓練

 

ヘルメットや防災頭巾をかぶる練習をして、頭を守ることの大切さを学びました

(`・ω・´)ゞ

 IMG_1706 IMG_1702

IMG_1737

 

二回目の防災訓練では、近くの公園まで手を繋いで歩く練習をしました(^o^)

公園に着いたら点呼を取って記念撮影!

みんな上手に避難できました!

IMG_4242 IMG_4253 - コピー

 

 

公園遊び

遊具がたくさんあって大人気の公園!

この日は珍しく貸し切りだったので、密にならないよう少人数で遊びました!

大好きな公園で遊べてよかったね!(*´▽`*)

 

 

IMG_1577 IMG_1575 IMG_1569 IMG_1578

 

 

🎉お誕生日会🎉

みんなにお祝いされてとっても嬉しそうでした🎂

IMG_1775 IMG_1782 IMG_1531 IMG_1529

 

🎋七夕🎋

去年までは笹の葉を怖がっていた子も、今年は頑張って短冊を吊るすことができました(^^♪

IMG_1607 IMG_1617 

IMG_1620 IMG_1613

 

おでかけ

日暮里駅の橋から電車を眺めました!

電車が通るたび、「あれは〇〇線だよ」と嬉しそうに教えてくれました(*^▽^*)

IMG_1559 IMG_1549 IMG_1557

 

以上で今回の更新を終わります。

手指の消毒、マスクの着用など感染対策を第一に考え、たくさん楽しい思い出を作りたいと思います!(*^_^*)

 

 

次回の更新は夏休み後を予定しております。

それまでしばらくお待ちください(@^^)/~~~