広伸会ブログ

広伸会ブログ

西新小岩教室

2022.08.23

西新小岩教室 8/23

こんにちは!西新小岩教室です☆彡

今回は7月と夏休みの様子第一弾❕❕をお楽しみください(^▽^)/

 

☆七夕☆

みかんゼリー&カスタードプリンを作りました

生クリームをのっけてパクパク(⋈◍>◡<◍)。✧♡

美味しくいただきました!

IMG_0002

IMG_0005

IMG_0008

IMG_0024

IMG_0010

少しずつですが、いろんなおやつを食べられるようになってきた

お友達が増えましたっ!

 

☆七夕工作☆

星型の折り紙にお願い事を書いてみました

あすみ七夕

暁七夕

IMG_0019

IMG_0009

皆さん、集中して短冊にお願い事が書けました💮

 

☆水遊び☆

昨年に引き続き、みんな大好き水遊びの様子をご覧くださいませ💦💦💦

IMG_0074

IMG_0076

IMG_0089

IMG_0012

IMG_0095

IMG_0101

IMG_0093

IMG_0011

IMG_0034

IMG_0035

IMG_0058

IMG_0054

IMG_0061

IMG_0062

水遊びをして涼しく過ごしました!

みんなニコニコで大満足でした!(^^)!

 

☆すいか割り☆

夏といえばすいか割りだ❕🍉🍉

さあ、くるくる回っていざ挑戦だ❕❕

IMG_0028

IMG_0033

IMG_0058

IMG_0060

目隠しが怖くて外してしまう子がいましたが

最後まで諦めずに、すいかまでたどり着きました( ´∀` )

IMG_0062

IMG_0065

みんなで協力して割ったすいかは絶品でした

 

☆城南島海浜公園☆

飛行機が見える公園へ行ってきました!

昨年も見に来てからお気に入りスポットになりました

IMG_0009

IMG_0010

IMG_0017

IMG_0012

真上を通過する飛行機に子供達もスタッフも大興奮でした(^^♪

 

☆葛西臨海水族園☆

葛西にある水族館へ行ってきました。

お魚、ペンギン、クラゲ、巨大マグロなどたくさんの生き物に夢中でした(*’▽’)

青い景色が広がっていて涼しく過ごせて大満足でした

IMG_8410

IMG_8446

IMG_8439

IMG_8442

IMG_8459

IMG_8468

IMG_8436

IMG_8467

IMG_8489

IMG_8503

IMG_8460

今回の夏休みもルールを守って楽しく過ごす事が出来ました👒🍧💃🌴

 

今回の投稿は以上になります!

次回の更新をお楽しみにー😻