広伸会ブログ

広伸会ブログ

那覇教室

2022.04.27

那覇教室 4月号

こんにちは!那覇教室です(^^)/

4月の様子をお届けします♪

 

【壁紙・玄関⛅】

4月の壁画

壁画背景の虹や空は、子ども達が仕上げてくれました(^^)♩

スポンジに絵の具を染み込ませポンポン押していくだけ完成です!

枠からはみ出ちゃったり、味がでて、いい感じっ(≧▽≦)

4月玄関 ホワイトボード   (おめでとう)

玄関・ホワイトボード

あらためて、入園・入学・進級、おめでとうございます!!

今年度も、子ども達にとって、ワクワク那覇教室に来れるよう そして

楽しく元気に過ごせるよう思いを込めながら、作成し、お出迎えしています♪

 

【絵画教室】

4月絵画みんな 4月絵画みんな②

お絵描きかいせい1 

お絵描きはやと1 お絵描きひまり1

絵画みんな 絵画

絵画かいせい

クレヨン色鉛筆好きな絵を描いたりもしますが、

絵の具のついたスポンジで絵を描いたり、なが~い筆を使って絵を描いたり、

いろいろな描き方に挑戦し、楽しんでいます

 

【制作活動✂】

新聞紙カブトあおい 新聞紙カブトそうや

新聞紙カブトそうま 新聞紙カブトしんかい

新聞紙カブトはるか 新聞紙カブトゆずき

新聞紙カブトりゅうき 

新聞紙でカブトをつくりました!

自分だけの帽子ができて、みんな大喜び(≧▽≦)♩

連絡帳にも、保護者様より「カブト、気に入ったようです。」や、

「お家でもずっと被ってます~。」という嬉しいコメントが💕

指先訓練にもなるので、オススメです(^▽^)/

 

【読み聞かせ】

読み聞かせ2 読み聞かせ1

課外活動に出る前や、空いた時間を使って読み聞かせ♪

集中し、静かに座る事があたりまえのように出来たり、

後ろの子の事を考え、少し自分も後ろに寄ってみたり、

そんな姿が見れてとっても感動しました✨✨

 

【サーキット運動⚽】

サーキットあおい① サーキットしんかい3

サーキットしんかい2

サーキットつぐと3 サーキットひまり2

みんな運動が大好きのようで、毎回順番の取り合いです( ´∀` )笑

お友達の番の時は、応援をして盛り上がっています♬

 

【課外活動】

公園つぐと 公園りゅうき

公園そうま1 公園はるか2

公園はるか1 公園つぐと2

公園しんかい 公園そうま

公園ひまり1 公園あおい1

マスクはきちんとして、アルコールは常備し、

人が少ない場所を探して、散歩をしたり、遊んできましたっ(^▽^)/

コロナの影響などで、長時間は居れなかったのですが、

少しの時間でも喜んでくれ、楽しく遊んでいる姿をみると、

「やっぱり来てよかったなぁ。」と、職員も嬉しくなりました(^ω^)

 

【おまけ】

みう笑顔

お友達と遊んで、満面の笑みの、みうちゃん(≧▽≦)

にいな制作① にいな     鳥の巣制作1

紙粘土をコロコロしたり、製作に取り組むにいなちゃん(*^▽^*)

おままごと    ひまりはるかゆずき1 ままごとみんな1

みんなで仲良く、おままごとターイムッ(^ω^)/

 

今回はここまで!!

最後までご覧いただきありがとうございます♪

次回もお楽しみに~★★