広伸会ブログ

広伸会ブログ

あげだ教室

2022.02.23

1月・2月の子どもたちの様子は~♬

あげだ教室からこんにちは!!

今回は『初詣・外屋活動・お餅つき大会』の

活動風景をアップしてきますね(❤´艸`❤)

★初詣★

第一あげだ教室・第二あげだ教室合同で泡瀬の

ビジュル神社へお参りに行ってきました!

まずは、手を洗って(* ̄3 ̄)╭

IMG_0312

IMG_0310

お賽銭をいれて~~(. ❛ ᴗ ❛.)

 

 

お願いをしました~☆彡

『身長大きくなりたい!』『算数が出来ますように~』

『ころなが早く治まるように』

などの願いを込めています:((❁´◡`❁)

IMG_0322

 

IMG_0302

IMG_0303

☆☆最後に記念撮影☆☆

 

★屋外活動★

コロナ感染予防のため、人が少ない場所に行き

子ども達も楽しく過ごしていますq(≧▽≦q)

 

💖💖

あげだ教室から車で10分という近さなので、

子ども達からも『ミニミニ動物園いきた~い!』とのリクエスト

がありミニミニ動物園にはよくいっています(笑)

🐐入口付近には黒やぎさん🐐

IMG_0466

🐐駐車場付近には白やぎさん🐐

IMG_0450

お手紙交換でもしていますかね(ノ*ФωФ)ノ

IMG_0452

金魚も発見しました!!

子ども達は『おさかな!』『あかいろ』

『いち~にぃ~さ~ん』と数えるお友達もいました(*^-^*)

IMG_0480

IMG_0484

しまうまさんやたぬきさん、大きいゴリさんと可愛く

シャッターチャンスo((>ω< ))o

IMG_0456

IMG_0492

IMG_0494

 

 

🌷🌷コスモス畑🌷🌷

沖縄では1月~3月にかけてコスモスが盛んに咲く事と話を聞いたの

で読谷村にある、ピンク一面のコスモス畑を見てきました!!

子ども達は『きれいなコスモスだぁ~』『ピンク色だ~!』

『私の好きなピンク色だらけだ~』と笑顔いっぱい

コスモス畑に癒されました~~\(≧▽≦)/~

 

IMG_0561

IMG_0567

 

IMG_0541

 

IMG_0550

IMG_0551

IMG_0558

IMG_0561

 

エイサー会館

コロナの影響でエイサーを見れてないので

沖縄市にある、エイサー会館にて

エイサーの文化について学びに行きました~!!\(@^0^@)/

 

IMG_0630

ちゃんとソーシャルディスタンスを守りながらエイサー鑑賞しました(@^0^@)/

 

 

エイサーをくつろいで見ているお友達もいます♪

IMG_0637

IMG_0640

 

☆お餅つき大会☆

ハッピを着て、うすを持って

ペッタン!ペッタン!と力ずよく餅をつくお友達や

先生と一緒にペッタン!ペッタンつくお友達💖

お餅つきのお歌をうたいながらするお友達など、思う存分

お餅つき大会を楽しみました\( ̄︶ ̄*\))

IMG_0777

 

IMG_0798

IMG_0801

IMG_0809

 

IMG_0829

 

 

おまけ付きですo(* ̄▽ ̄*)

 

IMG_0588

IMG_0593

IMG_0596

💖💖最後までご覧頂きありがとうございます💖💖

 

♪広伸会の想い♪

広伸会では、一人ひとりの個性を大切お子さまの可能性を引き出して伸ばしていくことを考えています。

広伸会では、たくさん遊び、たくさん体験学習をし、子ども達が毎日楽しく行きたくなる場所となるように努めています。

広伸会では、お子さま、ご家庭のお役に立てるように全力でサポートいたします。

※詳細は広伸会ホームページをご覧ください。

http://www.koushinkai.co.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーー
〒902-0075
沖縄市住吉1-2-26 住吉ビル1-A
TEL:098-923-2118