広伸会ブログ

広伸会ブログ

那覇教室

2022.02.26

2月号 那覇教室

こんにちは!那覇教室です(≧▽≦)/

2022年がスタートして、早くも2か月が経ちますが、

変わらず、明るく元気いっぱいの子ども達です(^^)

そんな那覇教室の2月の様子をお届けします♪

 

【壁画・玄関】

2月玄関下半分 2月壁画

まずは今月の壁画から♪

アイキャッチ画像のウグイスは、紙ねんどで職員の手作りです。

玄関は、少しアレンジを加えました!

トトロのゆかいな仲間たちと、お花を添えて

春の雰囲気が、感じるようになっています(⌒∇⌒)

壁紙は、2月の行事!「節分」で、をまき、

バレンタイン」にちなみ、ハートをちりばめました💗

 

【節分行事】

鬼退治     しんかい、そうま2 鬼退治     しんかい、そうま1

お豆を拾って、「せーーーの!!」「おには~そと~っ♪」「ふくは~うち~っ♪」

にいなお面制作1 鬼の面作り   はるか

「強そうな鬼を作るぞぉ~!」と、お面作りに取り組むカワイ子ちゃんたち♡

鬼の面(天井) 鬼のお面作品1

完成したお面は、靴箱や天井に飾り、

悪い子がいないか、見張ってくれています(≧▽≦)

 

ボール遊び】

コロコロドッチボール顔加工済3 コロコロドッチボール顔加工済2

コロコロドッチボール  りゅうき あおいコロコロドッチボール1

みんなで座っての、コロコロドッチボール🎵

立ってやるより難しいようで、逃げるのに必死になってます(^^)

ボールに当たっても外野に出て、「次は当てる番だぞ~!」

鬼の目になり、忙しい子ども達です( ´∀` )

 

【制作・感触遊び】

制作ひろと   顔処理済 制作ゆうすけ   顔処理済

3月に飾るモビールを制作してます!

職員が、ウグイスやおひなさまなどの形を作り

子ども達が、お顔や絵を描いて、のりで紐を付けて完成です♪

飾っている画像は、3月に載せますのでお楽しみに!

絵の具の感触遊び

絵の具を使った感触遊びもしました(^^)/

画用紙の上に絵の具をたらして、透明ビニールに入れて、

絵の具を手でつぶしたり、延ばしたりして、

感触を楽しみました♬ 個性が出ていますね~。

 

【自由遊び】

マスク姿(OK) マスク姿はるか1

マスク姿(OK)2  マスク姿ゆりあ2

おもちゃ遊びプラレール風船遊びなど、

好きなことをして、楽しく遊ぶ時間(≧▽≦)♡

時々ケンカもあるけれど、素直に謝る事が出来、

それ以上に仲良しの子ども達!!

おかげで笑いの絶えない那覇教室です💗

 

最後までご覧いただきありがとうございます★

次回もお楽しみに~★