広伸会ブログ

広伸会ブログ

白鳥教室

2017.10.11

2017/10/11 白鳥教室

こんにちは。白鳥教室です。

10月になりましたね。

待ちに待ったハロウィンの季節です(*^▽^*)

なぜか子供たちはオバケが大好き👻仮装も大好き👿

早々に教室の飾りつけに取りかかりました。

IMG_4045

子ども達も張り切って

ハロウィンのぬり絵をやってくれました。

みんな一生懸命です!!

IMG_4001  IMG_4005  IMG_4011 IMG_4015  IMG_4025 IMG_3997

その作品の一部がこちらです。いかがですか?

IMG_4130 IMG_4129 IMG_4132 IMG_4131IMG_4125 IMG_4127IMG_4126 IMG_4124

みんなの可愛い作品を使って、壁画が完成しました。

IMG_4102

スタッフと子供たちの共同壁画です!!

これだけではありません。

只今、

スタッフは巨大カボチャの壁画も制作中です🎃

IMG_4138

そして、子ども達も、オバケ作りを頑張ってくれています👻

IMG_4202

ハロウィンパーティーが楽しみな子供たち!

みんなで楽しい一日にしようね(^^♪

 

白鳥教室の10月は、こんな風にとても楽しく始まりました。

街のハロウィン飾りを見学に行ったり

IMG_4037  IMG_4039

地域のお祭りに参加したり

IMG_4091 IMG_4066

IMG_4075 IMG_4085

豊洲のガスの科学館『ガスってなーに』に社会科見学にいったり

IMG_4141 - コピー IMG_4167

IMG_4143 - コピー  IMG_4162 - コピー

その他にも、

活動で運動会の練習に励んだり、

芸術の秋・学習の秋・スポーツの秋を体験しています(*^▽^*)

 

次回のブログでは、

実りの秋・食欲の秋『秋の手作りおやつ』の様子をお届けいたします😋

お楽しみに~~(^O^)/

 

※お茶亀まつりでは、館内の撮影の許可を頂いてます。

とても親切な対応をして頂きました。

有難うございました。