広伸会ブログ

広伸会ブログ

那覇教室

2020.01.14

2020年1月14日

明けましておめでとうございます。

 

2020年オリンピックイヤーの年がやってきました♪

広伸会那覇教室も11月1日にオープンし、早や3カ月!利用児童も増え、

様々な活動・行事など計画し毎日笑顔でチャレンジ取り組みながら、

子供たちの声が弾んでます。

今年も子供たちの成長を育み、楽しく、元気いっぱい、潤いのある那覇教室に

していきたいと思います。どうぞ皆さんよろしくお願いします!(^^)!

 

新年の青空の下、みんなでお日様を浴びそれぞれの遊びを見つけたよ。

大好きなタンバリンでリン♪リン(^^♪

 DSC00661 DSC00647

四葉のクローバーあるかな?小人も探そう♪ 

 DSC00663  DSC00642

てっぺんは風を感じ気持ちいいぞ~(^^♪

 DSC00651  DSC00653

 

お正月遊び「福笑い」「凧作り」をしたよ。

・大きな紙に先生の顔を書いて、色を塗り、顔のパーツを作り、さあ!福笑いの始まりだ!「美人にしてね。」

 DSC00606  DSC00614 DSC00612 

 

・凧作りの絵付けをしたよ。創造豊かに真剣な表情で仕上げてます。

 DSC00626  DSC00675  DSC00673

 

それぞれの子供たちの特性・秘められた可能性特技を見つけ伸ばし、少しでもできる喜び達成感を味わい

自信を持ち自立できるよう、個に応じた指導を親御様共に育み、共有・共感していきたいと思っております。

今年も利用児童のたくさんの笑顔・成長を紹介していきますね(^O^)

次回は「もちつき大会」の様子などをご紹介していきますね。