広伸会ブログ

広伸会ブログ

あげだ教室

2021.12.27

~あげだ2教室11月の様子~&クリスマスパーティー~

こんにちは!広伸会あげだ2教室です!!

年内も余日わずかとなりました。今年は、コロナ自粛期間の中でどこにも行けず

室内遊びや活動も考えて楽しく過ごしています。

来年は少しでも活動の幅が広がるように支援していきます。

今年一年間ありがとうございました。

今回は11月の様子とクリスマスパーティーについて投稿していきたい

と思います( ´艸`)

 

★公園活動★

恩納村の公園に行きました(●´ω`●)ワクワク♪

子ども達からは、「せんせい~鬼ごっこをしよう!」や

「このすべり台面白いよ!」などの

声が聞こえ、喜んでいました!

すべり台を何度も滑ったり、鬼ごっこをしたり元気いっぱいに

体を動かし冬の寒さにも負けずに楽しんでいました!

IMG_1932 IMG_1933

IMG_1946 

★運動プログラム★

あげだ2教室では、縄跳びが流行しており自由時間があればすぐに

「なわとびやりたい!」と積極的に遊び楽しんでいます!”何度も失敗

しても制限時間までは挑戦する”目標にし頑張っている児童もいます!

中には、100回以上跳ぶ児童もいました‼ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ

IMG_1690IMG_1912

 

IMG_1693IMG_1692

◇フラフープ遊び◇

お友達めがけて転がして~

IMG_1546

ギリギリキャッチ‼(⦿_⦿)

IMG_1547

遠いところからも転がしてコントロールもバッチリ(9`・ω・)9

IMG_1549 IMG_1553

◇フラフープくぐり◇

子ども達同士で手を繋いで最後までたどり着くように試行錯誤をしながら

みんなで協力してチームワーク力を高めました┗(`・ω・´)┛

IMG_1566  IMG_1569

最後までいってからの~( ಠωಠ)

IMG_1570 IMG_1572

 

制限時間内に全員フラフープをくぐり抜ける事が

出来ました~!₍₍ ◝(^O^)◟ ⁾⁾ 

 

★アート活動★

◇11月の壁面飾り◇

11月といえばきのこ狩りですよね!

そこで、きのこに様々な模様や可愛く描いたりキノコ

が完成しました!♡♡

IMG_1700  IMG_1704 

子ども達から「クリスマスの何かを作りたい!」と要望があり

まずはクリスマスリースを作りました。

IMG_1778 IMG_1779

IMG_1781 IMG_1782

個性豊かなクリスマスリーツの完成です♪((o(^∇^)o))♪

IMG_1784 IMG_1785

IMG_1786 IMG_1787

サンタさんトナカイさん作り

紙コップに画用紙をペタペタとのりで貼って細かい作業ですが

集中して取り組んでいます。

IMG_1731 IMG_1732

トナカイさんサンタさんを作り、中にはソリを作る児童もいました!!

ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ

IMG_1734IMG_1735

カメラに可愛く撮れています୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

IMG_1909IMG_1908

★クリスマスパーティー★

あげだ2教室にサンタさんがコロナ自粛で来れない為、きゅうきょ

先生がサンタさんに変身しました!!

子ども達は「○○先生サンタだー!!」と「握手しよー!」などテンションが高く

大興奮で喜んでいました。個性豊かなサンタさんとの写真撮影( ´艸`)

IMG_1958 IMG_1960

IMG_1961 IMG_1962

IMG_1963 IMG_1964

IMG_1965

★ビンゴ大会★

ビンゴ大会では、初めてビンゴする子ども達!!

数字がなかなか揃わず焦る児童や一緒に数字を探し優しく教えてくれる

児童もいて盛り上がりました~!( ´艸`)

 

子ども達は「あと12でビンゴになる!!」

「60来て!60来て!60来て!」など

なんの数字がでるかワクワクして楽しんでいます( ´艸`)

IMG_1994 IMG_1996

IMG_1997 IMG_1998

☆☆ビンゴがそろった児童は、サンタさんから

素敵なプレゼントをもらい可愛く記念撮影♪☆☆

IMG_2004 IMG_2006

IMG_2007 IMG_2009

IMG_2010 IMG_2012

IMG_2013 IMG_2015

 

★おやつタイム♪★

IMG_1969

広伸会からケーキのプレゼントが届きました~( ´艸`)

「いただきまーす!」とあいさつをしシフォンケーキを美味しく頂きました♪♪

 

IMG_1971 IMG_1972

 

~その他の写真(^^♪~

IMG_1884 IMG_1889

IMG_1661 IMG_1914

今回の活動の様子はここまで\(^o^)/

最後まで読んで下さりありがとうございます☆

 

2021年も保護者の皆様のご理解・ご協力いただき、

無事に子どもたちと楽しく過ごすことができました。

2022年も宜しくお願い致します。

次の更新は2022年に投稿していきたいと思います!

 

♪広伸会の想い♪

広伸会では、一人ひとりの個性を大切にお子さまの可能性を引き出して伸ばしていくことを考えています。

広伸会では、たくさん遊び、たくさん体験学習をし、子ども達が毎日楽しく行きたくなる場所となるように努めています。

広伸会では、お子さま、ご家庭のお役に立てるように全力でサポートいたします。

 

※詳細は広伸会ホームページをご覧ください。

http://www.koushinkai.co.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーー
〒904-0003
沖縄市住吉1-2-26 住吉ビル1-B
TEL:098-989-9755