広伸会ブログ

広伸会ブログ

宜野湾教室

2024.02.07

🎍宜野湾教室 1月号🎍

【🌟あけましておめでとうございます🌟】

2024年始まりました👏👏✨✨

今年も元気いっぱいの子供たちの様子を伝えていきますよ⤴⤴⤴

どうぞ今年もよろしくお願いします<(_ _)>

 

💜💙💜💙活動内容💜💙💜💙

今年もやりました!!

【🖌書初め🖌】

  

    

   

 

それぞれの想いを自由に書いてもらいました✨

今年は辰年という事もあり【辰】の字を選ぶ子が多かったです😀✨

そして・・・

先月作った鳥居に【絵馬】を飾りました!!

1年の抱負や願い事を書きましたよ😀✨✨

半信半疑の子もいましたが、、、早速願い事が叶った子も中には出てきました💖‼

※子供たちがそれぞれ素敵な1年を過ごせますように✨(職員一同)

💜💙💜💙💜💙💜💙💜💙💜💙💜💙💜💙💜💙💜💙💜💙💜💙

首里にある達磨寺へ【初詣】に行きました✨

沢山のダルマをみて、お参りして帰ってきました(*^^)v

 

 

そして、、、

【ダルマ】を作りました♡‼(笑)

   

 

  

個性的なだるまさんが沢山出来てます✨✨

教室遊びに来られた際はぜひ見て行って下さい(^^)/

💜💙💜💙💜💙💜💙💜💙💜💙💜💙💜💙💜💙💜💙

毎年恒例【餅つき大会】も行いましたよ!!

1人10回!皆で数えながら順番に餅をついて行きました✨✨

『重たい💦重た~~い💦』

と言いながらも力いっぱいついて立派な餅が出来上がりました😝😝😝

  

   

   

   

出来上がった餅を触ったりして楽しみました✨✨

  

余ったモチ米で【♡おやつ作り♡】‼

『お・は・ぎ』を作りましたよ~~✨✨

👇👇あんこをモチ米で包んで・・・きな粉が入った袋にダイブ⤴⤴ その後はSHAKE☆SHAKE👇👇

   

  

   

初めておはぎを食べる子供たちが多く、興味津々で楽しみながら作っていましたよ♡‼

そのお味は・・・?????

   

 

不評✨✨⤴⤴(笑)

『美味しい💖‼』と言ってパクパク食べる子供もいればお口に合わない子も多くいました😝✨

これも良い経験ですね(≧▽≦)‼

💜💙💜💙💜💙💜💙💜💙💜💙💜💙💜💙💜💙💜💙

👇👇教室活動の様子です👇👇

✨制作活動✨

トイレットペーパーの芯で恵方巻を作りました😀美味しそうに出来ましたよ!!

   

2月3日『節分』に向けて段ボールで鬼も作りました‼

これで鬼を退治していきます👹

  

✨SST✨

発表の練習をしました!!

教室内にあるもので『私がすきなもの』を発表しました😀✨

なぜ好きなのかの理由もみんなの前でそれぞれ伝える事が出来ましたよ!

みんな頑張りました◎‼

   

   

✨運動会練習✨

2月10日はいよいよ第2回運動会🌟‼

みんな気合いはいってま~~~す(*^^)v

運動が苦手な子も一生懸命頑張っていますよ!!

  

  

 

運動会当日も頑張ろうね(≧▽≦)✨

💜💙💜💙💜💙💜💙💜💙💜💙💜💙💜💙💜💙💜💙

今回はここまで(*^^)v‼

また来月も子供たちが楽しめるような活動を考えております✨

お楽しみに~~💖