広伸会ブログ

広伸会ブログ

うえま教室

2024.02.07

🌻うえま教室🌻R6.2月①

みなさんこんにちは🌞

きうきわくわく♪

がおいっぱい♪

あるいこころ♪

うえま教室です🌻

2月なのに~ぽかぽか太陽🌞

天気が良い日は体を動かそう!!!

気分もリフレッシュ✨

公園へレッツゴー!!!

🌞課外活動🌞

    

        

 

 

🌱さんぽ🌱

草花に興味をもつ子。ひっつき草に夢中!!!

たくさん取って、「えいっ」とズボンや洋服にたくさんつけて大爆笑ヾ(≧▽≦)ノ

オオバコでは引っ張り相撲代決

 

   

 

 

🎤司会進行🎤

うえま教室では、みんなの前で自分の意見を言うことや返事など声を出すことを日頃の活動でも大切にしています。

でもでも、、、

ドキドキ緊張するよね~その気持ち分かるよ~

少人数から少しずつ!!!不安の時はお助けマンがたくさんいるよ(o^―^o)ニコ

    

 

👹節分制作👹

こわいオニをつくるぞ~」と張りきる子ども達。

でも、本物の鬼は大っ嫌い!!!

泣き虫オニ👹

諦めオニ👹

イライラオニ👹

節分でお外にポイしましよう~

        

    

 

💖バレンタイン制作💖

💖ルンルンバレンタイン制作💖

💗大好きな家族に💗

💗たくさんのLOVEをお届けします💗

        

 

🌟ねんど制作🌟

ミニチュアの世界を🌎

初体験(`・ω・´)ゞ

ほかほかホットケーキを作りました。

粘土をこねこね~

丸めたり押したり

つまようじで、穴をぷつぷつとあけ。。。

みんなドハマリ✨✨

子ども達の真剣な表情をご覧ください!!

 

        

        

 

 

🍼ゆのBABYいらっしゃい🍼

産休でお休みの職員が赤ちゃん誕生で教室に遊びに来てくれました💗

かわいい💖かわいい ゆのちゃんBABY👶

みんなで逢う日を楽しみにしてたよ~

「いないいないばぁ!!」をしたり

優しく抱っこをしたり💗💗💗

赤ちゃんの匂いする~~

離したくない~~~

みんな、ゆのBABYの側から離れず

ずっと眺めて癒されていました🍀

抱きかたも・まなざしもお兄ちゃん、お姉ちゃんになって素敵です

                

 

 

🌞運動会練習🌞

かけっこ・リレー・玉入れと

運動会練習を日々取り組んでいます。

名前を呼ばれると「ハイ」と大きな声を出し

並ぶ事も上手になっています✨

      

●●●玉入れ●●●

すごい盛り上り

最高44個入れています!!!

さぁ!本番ではどうなるかお楽しみに(^▽^)/

          

💃ダンス練習💃

うえま教室は運動会で🐠アンダー・ザ・シー🐠の曲でダンスをします🎵

踊って跳んでと、いろんなフォーメーションがありますが頑張って練習に取り組んでいます。

かわいいの生き物がたくさん出てきますよ~🐡🐙🦑🐠

💗うえま教室のパフォーマンスをお楽しみに~💗

        

  

 

🤠チャンプルーParaフェスタ🤠

豊見城市民体育館で行われたチャンプルーParaフェスタに参加してきました。

マインドスポーツモルック車いすバスケットボールボッチャチャンバラ・・・・

たくさんの体験ブースで様々なスポーツにふれあいました。

ブラインドサッカーでは⚽

鈴が入ったボールを転がしたりキャッチをして

盲者の方の空間感覚世界を体験しました。

目が不自由でも「出来る事はたくさんある」ことや、

また「出来る事もあるけど不便なこともある」こと。

その中で「自分達に出来る手伝いはあるか」を考える良い機会になりました( *´艸`)

        

        

    

チャンプルーParaフェスタでがんばったうえまっ子のみんなに

ご褒美の🍟マックタイム🍟

大すきなポテトにジュースを飲んで笑顔いっぱい✨✨

みんなで分け合って食べたら美味しいね💗

        

 

大好きなあそび

看護師さんになりたい3歳のここちゃん

🍀大きくなったら~~~🍀の夢を聞くのが先生は大好き💖

ここちゃんはどんな看護師さんに出会い憧れを持ったんだろう🌟

きっと、優しくて温かい経験があったんだろうな~😌

そんなここちゃんに看護師体験をさせました🏥

ケガをして泣いてるくまさんに絆創膏を貼り

お薬も出してくれました(*´▽`*)

  

ブロックの天才✨りゅうきさん

お題を出すと何でもパパっと作れるりゅうきさん!!!

自分のイメージを膨らませ表現できる力!!!

りゅうきさんの輝く才能✨✨

職員室の棚には、りゅうきさんの作品がいつも飾られています💗

  

 

うえまっ子は2月10日の運動会に向けて、心をひとつに取り組んでいますヾ(≧▽≦)ノ

その様子は、また近況報告致します。

お楽しみに!(^^)!