広伸会ブログ

広伸会ブログ

宜野湾教室

2019.01.05

1月5日(土) 宜野湾教室

新年あけましておめでとうございます さて、新年の活動は、、、 【凧あげ】【書き初め】【羽根つき】をしました♪ その活動の様子を紹介したいと思います まずは【凧あげIMG_0724IMG_0719 好きなイラストや模様を描いた、オリジナルの凧 どうやったら高くあげられるか、先生と一緒にチャレンジ☆彡 IMG_0727IMG_0722 こ~~んなに高くあがりました~~~(*^^)子どもたちの顔が小さく見えちゃうぐらい高くあがりました~~ ( ´∀` ) そして【書き初め】 書き初めは文字を書くだけでなく、好きなキャラクター先生の似顔絵などなど… 筆を自由に使って何枚もかき、 「見て見て~~!」と友達同士で見せ合ったり、先生に見せたりしながら 「次はこれも書きたい!」と意欲的に取り組む姿も見られました 楽しく活動に取り組み、個性豊かな書き初めができました(*‘ω‘ *) IMG_0782IMG_0779IMG_0780IMG_0781 真剣な子どもたちの作品はこちら☟ IMG_0833 どうでしょうか 最後に【羽根つき】 羽子板は子ども達との手作りIMG_0785IMG_0784 好きな色の画用紙を選んで、型抜きされた段ボールに丁寧に貼りつけ、自由にデザインしました 出来上がった羽子板を持って 児童館の広場で羽根つき IMG_0812IMG_0814 羽を上手に羽子板に当てて、友達と楽しんで遊ぶことができました~~   2019年もたくさんの楽しい活動を通して、子どもたちとともに職員も成長していけるよう頑張っていきますので 宜野湾教室をよろしくお願いします<m(__)m>